これからの発信について

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

今回はこれからの発信内容について少しお知らせです!
#今日ちょっと長いかも


今まで

今までnoteの記事では、着こなし方やオススメしたいアイテムなど『ファッションに関する事』を書いてきました。

自分自身、身長が低い事で洋服の着こなし方やサイズに散々悩んで来たので、それを共有していけば同じ様な事で悩んでいる方と一緒にオシャレをする事を楽しめるんじゃないかなと思ったからです。

パーソナルスタイリストとして活動していこうと思ったのもそれが大きな理由です。

本格的な活動をスタートさせる前にモニターを募集させて頂き、沢山の方達とお話しさせて頂いて、その想いは益々強くなりました。

モニターを募集させて頂いて自分の中で驚いたのは

小さいお子さんをお持ちのお母さんからのご連絡が多かった事。


「子供がいると実店舗でゆっくりお買い物が出来ない」「自分だけにお金をかけられないから予算が限られているけど、その中でオシャレをしたい」などなど。

お母さん達のリアルなお悩みを聞いて、少しでも解決出来きるお手伝いが出来たらなと思う様になりました。 

そんな事を考えていたら、「ファッションという部分だけではなくて、もっとお役に立てる事ってないかな?」なんて事まで思う様になった訳です。
#欲張りBBA

これから

私の友達にも、専業主婦として日々子育てに奮闘しているママさんや、働きながら子育てをしているママさんが沢山います。

自分の事だけやっていればいい私ですら、「仕事して家事やって、、」と、やらないといけない事に追われてそこそこ忙しいんです。

そこに旦那の事やら子供の事やらも加わるお母さん。

どう考えても忙しすぎて自分の為に使える時間なんてほとんど無いと思うんです。
#かあちゃんマジリスペクト

で。

時間が無い中で削られている物って沢山あると思うんですけど。

その一つに「情報を仕入れる時間」があるなと思ったんです。

時間に余裕がないのに「今日の株価は〜」「最近の世界のテクノロジーは〜」とはならないですよね。

でも。
この今の情報社会において「知らない」って本当に怖い事だと思うんです。

私も、コロナ禍になって初めて「あれ?このままだとヤバいかも」と思って積極的に色々な情報を取りに行くようになりました。

そこで初めて「知らない事の怖さ」を知ったんです。

リアルな話、今「情報格差」ってそのまま「収入格差」に繋がっちゃう。

大切な家族を守らないといけないお母さんは、きっと私以上に色んな事を知りたいはずですよね。
でも、中々その時間が取れない。

「だったら、私がやれば良いんじゃない?」と、お節介BBAが炸裂しちゃって今に至ります。笑

なので。

これからは、ファッションに関する事はもちろんなんですが、それ以外にも自分が興味を持ったニュースなんかも自分なりに解釈してこちらでお伝えしていこうと思います!


政治や経済、テクノロジーなんかに全く詳しくない私がお伝えするからこそ分かりやすいんじゃないかなと。

ママさん達だけじゃなく、フルタイムで働いている女性達も同じように忙しくて情報を仕入れる時間を中々取れないと思うので、そういった方達にも届いらいいなと思ってます。


「読んでくれてる人とかいないでしょ」と思いながらnoteでの発信を続けてきたんですけど。

最近「noteの記事読んでますよ」と言って頂ける事が多いんです。
#泣いてやろうかしら

なので、少しでもお役に立てる様なコンテンツにしようとあれこれ考えていますので。

引き続きお付き合い頂けると嬉しいです!

以上、ちょっとしたお知らせでしたー!
#ちょっとなの
#長い

では、またねー!



*毎日音声配信もしています*


*Instagramアカウントのフォローもお願いします*


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリング
#低身長パーソナルスタイリスト
#小柄パーソナルスタイリスト







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?