見出し画像

防寒とオシャレを両立!オススメアイテムとは?


どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

秋も終わりに近づいてきて、これからの時期は「防寒」が必要不可欠になってきますよね。

でも。
「防寒」に徹すると、ついつい「オシャレ」を忘れがちになってしまいませんか?

「オシャレも防寒も手に入れるって難しいよね…」と思っている方も多いと思いますが。

でも、諦めないで!!
#真矢みきかよ

防寒とオシャレを両立させて、我慢せずに楽しめるアイテムを2つご紹介させて頂きますので!

一緒に秋冬のオシャレを楽しんじゃいましょう!

防寒とオシャレを両立するアイテムとは?

防寒とオシャレを両立するアイテム。

1つめは「裏起毛のアイテム」です。

裏起毛の最大のメリットは、重ね着しなくても暖かく過ごせる事。

表面は普通の生地ですが、裏側はふんわりと立った毛で覆われているので、抜群の保温力で体を温めてくれます。

秋や春は一枚で快適に過ごせるし、真冬はコートのインナーなど重ね着で楽しむ事が出来きる。

長い期間使えるアイテムなので、お気に入りの裏起毛アイテムを見つけたら即ゲットしちゃってください!笑

肌触りも良くて、「直接肌に触れても心地よい」という点もメリットの1つかなと思います。

2つめのアイテムは、「レザージャケット」です。

春や秋のような季節の変わり目に活躍するのが「レザージャケット」

フワッとしたシルエットのワンピースに、黒のレザージャケットを羽織れば、ウエストの位置も際立ってメリハリのあるスッキリコーデになります。

最高気温20℃を下回ってきて、「カーディガンや薄手のアウターでは肌寒いな」と思い始めたら、レザージャケットの出番です!

レザージャケットはメンズライクな印象が強いので、「クールに見えたり、ハードなファッションになりがちじゃない?」と思われる方は、ワンピースやスカート合わせから始めてみる事をオススメします。
丁度いいバランスで着こなす事ができますよー!

温かさもオシャレも楽しむ


防寒すると、「着膨れ」や「ダサく見えてしまう事」が気になる所だと思いますが。

アイテムとその組み合わせによっては、温かくオシャレを楽しめます!

今回ご紹介したアイテムを活用して、秋冬のオシャレを楽しんで頂けたら嬉しいです^_^


以上、温かさもオシャレも両立させちゃいましょ!っていうお話しでしたー!

では、またねー!


*スタイリングのご依頼はこちらから↓


*Instagram↓


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?