違和感の正体

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。


コーディネート自体は間違いでは無いし、アイテム単体で見ても魅力的。

なのに、「なーんか違和感があるんだよなぁ?」っていう事ありませんか?

何がその違和感に繋がるかというと「多色使い」です。

オシャレをしようと頑張り過ぎるあまり、ついつい色を使い過ぎてしまったり。

バッグも柄物を合わせて「足し算コーデ」にしてしまったり。

やり過ぎちゃってまけんか?笑

1つのコーデの中に主役を登場させ過ぎないという事が大事なんです。

つまり、主役アイテムを一つに決めるという事ですね。

そこから「引き算コーデ」にしていく事がポイントです!

主役を決めたら、その主役を引き立たせる様な配色や組み合わせを選びましょう。

そうすると、ゴチャっとした印象から、スッキリとシンプルなスタイルを作ることが出来て、オシャレに見せることが出来ます!

盛り込みすぎに注意して、コーデの主役を決めたら、他のアイテムは控えめにして「引き算コーデ」を作っていきましょう!


以上、違和感の正体というお話しでしたー!

では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから


*stand.fm


*Instagram


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリストオンライン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?