「失敗=悪」なのか?

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。


洋服を買って「失敗したな」という経験、誰でもありますよね?

私も山ほどあります。笑

試着しないで買ったらサイズが全然合って無かった。

「安いし」という理由で買ってしまって、結局一度も着ないでリサイクルに出した。

自分ではすっごい可愛いと思って買ったけど、「全然似合ってないよ」と言われた。

などなど。

あげたらキリがないほど、やらかしてきました。笑

もちろん、「失敗したー」と思ったその瞬間は、「何でこれを選んじゃったんだろう…」「買わなければ良かった…」と思って凹みましたけど。

今思うと、そういう失敗を繰り返してきたから、自分の好きなスタイルが分かるようになってきたと思うので、必要な事だったなと思ってます。


ファッションに限ったことじゃないですけど、失敗から学ぶことって本当に多いんですよね。

日本て、学校でも「正解の出し方」しか教えてこないから、「失敗=悪」という思い込みがある気がしていて。

とにかく、「失敗しないように、失敗しないように」行動する人が多いですよね。

だから、「失敗する事が恥ずかしい事」だという認識になってると思うんですけど。

むしろ逆というか。

失敗しないと学べないし、成長も出来ない訳で。

「失敗する事はカッコイイ」と私は思います。


なので。

気になる服はバンバン着ましょう!

「似合わないな」とか「なんか変な組み合わせ」と思うかもしれません。笑

「似合ってないよ」と言われるかもしれません。

でも、「似合わないもの」や「変な組み合わせ」を知ることからしか、「似合うもの」や「カッコイイ組み合わせ」を知ることは出来ないんですよね。

そうやって失敗しているうちに、気が付いたら「似合うもの」や「カッコイイ組み合わせ」が分かるようになっているものなんです(*^-^*)

#知らんけどww


「失敗は成功の基」とはよく言ったものだなぁと思います。

その瞬間は、「恥ずかしいな」とかネガティブな気持ちになるかもしれませんけど。

成功への近道だと思うので!

色々試してガンガン失敗していきましょう!笑


以上、「失敗は成功の基だよ」っていうお話しでしたー!

では、またねー!


*お気軽にお試し頂けるコースが新しく出来ました!
スタイリングのご依頼はこちらから↓



*Instagram↓



#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?