見出し画像

低身長でも+5cm背を高く見せるコーデ術

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

「145cm」とお伝えしている通り、私自身、身長が低い事で洋服選びに苦労してきたんですけど。

きっと、同じ様な理由で洋服選びに困っている方って多いと思います。

例えば。
最近のトレンドだと、トップスもボトムスも丈感が長かったりしますよね?
#あれ困るよねー

特にボトムスは、ワイドパンツやマキシスカートなど、引きずってしまう長さの物が多くて。。

丁度いいサイズの物を見つけるのにめちゃくちゃ苦労してます。笑


身長が低いことで「子供っぽく見られる」というのも、低身長さん共通の悩みですよね〜。

そんな低身長さんのお悩みを少しでも解決すべく!
今回は、「少し身長盛れますよー」っていうコーディネートのポイントなんかをお伝えしていきたいと思います!

+5cm!背を高く見せるポイントとは?

背を高く見せるのに1番簡単なのは、「トップスとボトムスを同系色にしたワントーンコーデ」です。

ワントーンコーデは「Iライン」のシルエットを作れるので、縦長のラインが強調されるので背が高く見えます。

上下同系色にする事で、ウエスト部分の切り替えも曖昧に出来るので、脚長効果もありますね。

足元も、肌に馴染む様なベージュやゴールド系の靴を合わせるとより脚長効果がアップしますよ!

もう一つ、低身長さんの大きなお悩みでもある「子供っぽく見えてしまう」問題。

特にパーカーなどのカジュアルなアイテムを着る時って、小学生みたいに見える事もあったり。

いつも以上に着こなしを気を付けてあげる必要があります。

パーカーなどの子供っぽく見えがちなアイテムを着るときは、タイトスカートなど大人っぽいアイテムとのミックスコーデがオススメです。

タイトスカートは、大人っぽく見えるだけではなくて、Iラインの縦長シルエットも作れるので。

小柄な方は1着持っているとかなり使えるアイテムですよ!

ベストバランスを探る

小柄な方は特に、ほんの数センチの裾の長さで、全体のシルエットやバランスが大きく変わってきます。

鏡の前で何度も試して、調整して、自分のベストバランスを探してみてくださいね^_^

以上、+5cm背を高く見せるポイントというお話しでしたー!


では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから↓


*Instagram↓



#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#低身長コーデ
#低身長ファッション
#ファッションコラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?