こんな時だからこそ、自分の為にオシャレを

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

「コロナ禍になってから、外出の機会が減ってあまり洋服に構わなくなった」

そういう方ってきっと多いと思います。

「どうせ家に居るだけだし」
そう思って、「着古したTシャツに短パンで1日を過ごす」なんて事も結構あるんじゃないでしょうか?

色んなブランドからも、いわゆる「リラックスウェア」が多く出ているので。
お気に入りのリラックスウェアを見つけて、お家での時間を心地よく過ごすというのもとても素敵だし、大事な事ですよね!

ただ。

あまりにも「お家で心地良く過ごす=とにかく楽チンな格好♪」となってしまうのは、ちょっと考えないといけないと個人的には思ってます。


ずーっと楽チンなルームウェアで過ごしていると、いざ「お出かけ」となった時に「何を着て良いか分からない…」という事態に陥ってしまうからです。

「今、何が流行っているのか分からない」
「何をどう組み合わせれば良いか分からない」

そうならない為にも、Instagramなどで情報だけはアップデートしておくと良いと思います。

そして、家に居るだけで誰に会う訳でなくても、「自分の為に思いっきりオシャレする」という日を作る事も、めちゃくちゃ大事ですよ!

お気に入りの場所に出かけるつもりで、お気に入りの洋服で1日を過ごしたら。
たとえ、家で映画を見てるだけだったとしても、凄く楽しい特別な日になると思いませんか?

私たちが思っている以上に、洋服のパワーって凄いんです。

お気に入りの洋服やアクセサリーを身に付けているだけで、ワクワクしたりしますよね?


色々と行動を制限されて、ストレスが溜まりやすい状況だからこそ、「お家の中でオシャレを楽しむ事」が大事だと思います!

ECサイトで新しい服を買うのも良いし。

今あるお気に入りの服でオシャレをするのも良いし。

洋服のパワーを借りて、今を楽しんでいきましょう♪


以上、自分の為にオシャレをするって大事だよーっていうお話しでしたー!

では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから



*stand.fm


*Instagram


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリストオンライン
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#ファッションが好き





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?