見出し画像

海外アーティストアーティストから刺激を受けた日

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「世界のアーティストはやっぱり凄い!!」というお話を。

世界のアートは凄かった

昨日、アメリカ在住のアーティスト「Chaz(チャズ)」の個展に遊びに行ってきました。

チャズは、アンジェリーナジョリーから依頼を受けて絵を描いていたり、オバマ元大統領の肖像画を描いていて、それがホワイトハウスに飾られていたりと、凄い経歴の持ち主。
#個展会場でもアンジーからの依頼で絵を制作していたよ驚

さて、どれがアンジーでしょう?


数週間前に日本で個展を開催するという事を知って、「絶対に行きたい!!」と思ってずっと楽しみにしていたんです!

実際に個展会場に行ってみると、とにかくめちゃくちゃオシャレな空間で、チャズの絵の世界観とピッタリ♡

ちょっと入り口も分かりにくくて入りづらい感じも、「秘密基地感」があってワクワクしちゃいました!!


今回展示されている作品は、藍染め体験をしたことに影響を受けて、全て「藍(インディゴ)」を油絵具に混ぜて制作したものだそうで。

独特の色合いがめちゃくちゃカッコよかったです!!

間近で見ると、筆使いまでしっかりと感じられるので、その迫力に圧倒されました。

一通りアートを見させて頂いた後は、チャズのパートナーの方ともAIアートのお話しなどをさせて頂いたりと、とても楽しい時間を過ごす事が出来たのですが。

私が超初心者英語しか話せないものだから、チャズとあまりコミュニケーションが取れなかったのが悔やまれて悔やまれて。。

「英語の勉強をちゃんとしよう」と改めて思ったので、しっかり勉強して、次にチャズに会った時にはもっと色んな事をチャズと話せる様にしておきます!!

そんなこんなで、スーパーナイスガイのチャズの個展は8月30日までやってますので、お時間ある方は是非遊びに行ってみてくださいませ!

では、また!!

【個展会場】
THE A.I.R BUILDING
東京都中央区日本橋本町3-2-8  2F

*1Fはカフェになっているので、カフェの店員さんに声を掛けて案内してもらってください




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?