見出し画像

ベリーペリを押さえよう!

どーも。ファッションクリエイターの福元です。

パントンが発表した2022年のカラー・オブ・ザ・イヤー(要するにトレンドカラー)が、「ベリーペリ」という「青みがかった淡い紫」だったこともあり。

今、パープルが注目されています。

「ベリーペリ」という色は、未来への期待を表現した色でもあるそうで、なんだか今年っぽいですよね。

パープルは、大人っぽさや高貴なイメージが魅力ですが、その分「ちょっと敷居が高い」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、色選びやスタイリングをちょっと工夫すれば、今年らしい「トレンドルック」を作ることが出来るんです!

薄いパープルで優しい雰囲気を

薄いパープルは優しい雰囲気で着こなせます。
上下を近い濃淡でまとめる「トーン・オン・トーン」なら綺麗に仕上がりますよ!

薄めのトーンで着やすい色といえば「ラベンダー」ですよね。
ピンクに近いラベンダーなら、フェミニンなイメージになるので、春夏に向けて増えてくる「肌見せルック」もヘルシーに着こなせるのでオススメですよ!


初心者はボトムスでトライ

パープル系を使い慣れないうちは、押し出しの強い顔周りを避けて、ボトムスでトライするのがオススメです!

トップスとの合わせ方次第で、さまざまなムードで着こなせます。

パープルと相性抜群のオレンジを合わせて、少しマニッシュ(紳士風)にスタイリングしてみたり。

全体のトーンを和らげてくれる白を合わせて、柔らかい雰囲気の着こなしをしてみたり。


主張が強いパープルは扱いに苦労しがちですが、白などの淡いカラーを合わせると、上手く調和してバランスの良いコーディネートになりますよ!

柄とパープルの組み合わせ

ダイナミックな柄とパープルの組み合わせは、持ち味の妖艶さを濃くしてくれるので、意外と相性が良いんです。


昔から高貴な色とされるパープル系は、実は装いを上品に落ち着かせる効果も期待できるのですが。
陰影も綺麗にでるので、プリーツやドレープとの組み合わせにピッタリだったりもします。


一見、癖が強そうなパープル系ですが、ミニマルなルックに取り入れたり、明るい色と合わせたりと、着こなしのバリエーションは意外と多彩です。
カラーブロックや柄物に活かせますし、持ち味の上品さを押し出したスタイリングも可能なので。

自分好みの「ベリーペリ」な着こなしを探し当てて、今年のトレンドを楽しみましょう!

以上、ベリーペリってなんやねん。というお話しでしたー!
#多分違うww

では、またねー!


*スタイリングのご依頼はこちらから↓


*記事の内容を音声でも配信しています↓


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#ファッションクリエイター
#ファッションコラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?