見出し画像

「助けて」と伝えた事から学んだこと

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「SOSを出すって大事」というお話を。

困った時には

昨日の記事で「フライヤーの印刷の設定をしくじったよ」というお話をさせて頂きました。

すると、それを読んで下さった方から「自分で印刷してみた?」という連絡を頂いて。

今現在、自宅にプリンターが無いので自分で印刷はしていなかった旨をお伝えすると、なんとその方がご自宅のプリンターで印刷して確認してくださったんです。
#神様がいらっしゃいました

そこから、修正箇所などを教えて頂いたり、ファイルの保存方法を教えて頂いたりしながら修正をしまして。

何とか再入稿が終わり、印刷会社からのチェック待ちでございます!!

色々教えて頂いて本当に勉強になりましたし、遅くまでお付き合い頂き本当にありがとうございました!!

でね。
改めて感じたのは、「助けて欲しい時には、素直にすぐにSOSを出す」
これに尽きる、ということでした。

私、「人に弱い部分やダメな部分を見せたくない」と思ってしまうタイプなので、「人に助けを求める」というのが基本的に下手くそなんです。笑

小さい頃から親に「人に迷惑をかけるな」と言われ続けてきたのも大きいかもしれません。

「犯罪を犯す」とか絶対的にやってはいけないことは勿論あるけど。

人間誰しも生きているだけで何かしらの迷惑ってかけてると思うし、困った時に助けてもらうことって何も悪いことではないですよね。

その分、誰かが困っている時や助けを必要としている時には、自分が動く。

人と繋がるキッカケとしても、「助けて欲しい」とSOSを出す事って大事だなと改めて感じました。

それに、当たり前だけど「助けて」と伝えないと、困っている事には気付いてもらえないわけで。

クラウドファンディングをやった時にも感じましたが、自分の状況を素直に伝える事で、力になって下さる方と繋がる事が出来て前に進めたので。

どうしても「自分一人ではどうにもならない」という時は、SOSをしっかり出した方がいいと思うし、これからもじゃんじゃんSOSを出して行こうと思います!!
#えっ ?笑

その分、私にもじゃんじゃんSOSを出して下さい!!

ちなみにですが。
印刷をしくじった分のフライヤーは、昨日100部ぐらいだけですがポスティングしてきました!!
少し見づらいけど、個展をやるという事は伝わるし、少しでも興味を持って下さる方がいるといいな♡

昨日は自宅の近くだけだったんですけど、個展会場の近くなど、引き続き少しずつポスティングしていきたいと思います!!

では、また!!

【お知らせ】

初めてのAIアートの個展を開催します!!
是非会場にお越し下さい!!





《福元彩/人工的空想展》
▼開催期間
2023年5月20(土)21(日)
▼展示時間
5月20日 12時〜19時
5月21日 12時〜17時

▼会場
TerritoryGallery
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-23-6 サンビューハイツ北参道101




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?