見出し画像

ルイ・ヴィトンのインパクト

どーも。ファッションクリエイターの福元です。

只今、絶賛パリファッションウィーク開催中ですので、連日色んなブランドのショーをライブ配信で見ているんですけど。

昨日はLOUIS VUITTONのショーがありました。


今回はプレタポルテ(高級既製服)のコレクションなので、比較的一般の方も取り入れやすいデザインの物が多かったと思います。


会場がオルセー美術館だったこともあって、芸術作品と融合した世界観がまた素敵でしたね♡

でね。
昨日ヴィトンのショーを見ていて思い出したんですけど。

私が初めて買った、いわゆる「ブランド物」というのが実はヴィトンなんですよ!

#どうでもいい話をしています
#ここから先は役に立つ話はありません 。笑
#他の方の記事を見に行って下さいww

忘れもしません。あれは18歳の時。
初めてもらったボーナスを全額握りしめてヴィトンに向かった訳ですが。

こちとら18歳の小娘です。
ドキドキしながらヴィトンのお店に入ったけど、全く店員さんに相手にしてもらえませんww

身長が低い事もあって、もっと幼く見えたかもしれませんね。

「どうせ買わないだろう」と思われていたんだと思うんですけど、まともに接客もしてもらえませんでした。

「仕方ないか」と思いつつも、段々と悔しくなってきた小娘福元。笑

もう散々リサーチして買うモデルは決めていたので、小綺麗な店員のお姉さんを捕まえて「あのバック見せてください」と声を掛けた訳です。

お姉さんからは、あからさまに「どうせ買わないんでしょ」という態度がダダ漏れww

そこで小娘福元は言う訳です。

「このバッグを下さい」

お姉さんも「えっ?」となって態度が急変ww

そのお姉さん相手にキャッシュでお会計をブチかまして、逆転ホームランを決めて気持ち良くお店を出た事は今でも良い思い出です。笑

もう20年以上前の話だけど、未だに鮮明に覚えているくらい「初めてのハイブランド」「初めてのヴィトン」は私にとって強烈なインパクトがあるんですよねー。

その後もチラホラとハイブランドのバッグを使ってきたけど、ここまでの想いは無いもん。

そんな若かりし頃を思い出して、ちょっと懐かしい気分になった夜でした。笑

みなさんが初めて買ったブランド物って何ですか?
良ければ教えてくださいな^_^

以上、「ルイ・ヴィトンと私」というお話しでしたー!
#違うよねww


では、またねー!

*スタイリングのご依頼はこちらから↓



*noteの記事を音声でも配信してます↓

#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長
#パリファッションウィーク
#ルイヴィトン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?