見出し画像

型を知るって大事だよね

どーも。ファッションクリエイターの福元です。

「自分の好きな服を好きなように着てオシャレを楽しみたい!!」と思っている方は沢山いると思いますし、私も全力でサポートさせて頂きたいと思っています。

自分のお気に入りの服を着ているだけで気分良く1日を過ごせたり、自分に自信を持つことができたり。

洋服のパワーってとても大きいので、自分が心地良く過ごせる服を自分の好きな組み合わせで着ることはとても大切だと思います。

が、しかし。
「周りからもオシャレに見られたい」のであれば話は別です。

「コレを着たらどう見られるかな?」という他人の視点を取り入れる事が必要になってくるし、その為には「基本の型」を知る事が大切になってきます。

ベーシックなシャツとスカートの合わせ方や、小物の取り入れ方、今のトレンドなどなど。

「超基本」を知らずに自己流で好きなように組み合わせて着てしまうと、事故ります。笑
#怖っ

「すんごいブッ飛んだ格好してるなぁ」っていう人も、実はキチンと「基本の型」を押さえてるんですよね。

「型」を押さえた上でアレンジをするから、「個性」がプラスされてオシャレに見えるんです。

「型」を知らないで勝手に着るのは、「型破り」じゃなくて「型なし」。

これは、ファッションに関してだけじゃないんですけど。

「型を破りたい」のであれば、まず「基本の型」を知ることが必要なんですよね。

そんなこんなで、「ファッションの超基本」を皆さまにもお伝えしていきたいなぁと思ったんですけど。

そーいえば私、「服飾インストラクター」なんていう資格も持っているんですよねー。
#わざとらしいなww

なので、ちょっとづつ「ファッションの超基本」をお勉強出来るようなツールを作っていこうかなと思ってしまったので。笑

楽しみにお待ちください♡
#需要あんの ?笑

以上、「型を破りたいなら型を知れ」というお話しでしたー!
#戦国武将かなんかなの ?笑


では、またねー!


*スタイリングのご依頼はこちらから↓


*noteの記事を音声でも配信してます↓



#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長
#ファッションクリエイター
#ファッションコラム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?