見出し画像

やっと繋がってきた

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「貴重な体験をさせて頂きました!!」というお話を。

テレビに出演させて頂きました

事後報告になってしまうのですが。。実は!!

AIアートの特集という事で、フジテレビ系列の朝の情報番組「めざまし8」さんに取材をして頂きまして。

そちらのVTRが6月30日に放送されました!!
#放送される前に告知しろww

私のInstagramアカウントの方に放送シーンをアップしてますので、見て頂けると嬉しいです♡



初めてで貴重な経験

もちろんテレビの取材を受けたりしたのは初めてなので、少し不安もあったのですが。
スタッフの方達がとてもお話しやすい方達だったので、楽しく収録させて頂きました!!

放送されたのを見て改めて思いましたが、プロの編集技術ってやっぱり凄いですね。
#当たり前だろ

私の拙い話を、とても素敵に見えるように編集して下さっていました!!

少しだけ裏話をすると…。

準備や説明から撮影まで含めて1時間くらいだったんですけど。

実際に放送で使われたVTRの長さは2分くらい。

スタッフさん達は私の自宅まで来てくれているので、往復の時間なども考えると、数時間は掛かっているわけで。

テレビの撮影の大変さを肌で感じて、改めて私の活動を取り上げて頂いた事に感謝しています。

そう言えば。
20年近く前に、ドラマのエキストラに行った事があったんですけど。
その時は、1シーン撮影するのに本当に丸一日がかりだったのに、放送を見たら30秒くらいで、ぶったまげた事があったなぁ。笑

テレビの撮影って、本当に大変ですね。

とにもかくにも。
貴重な経験をさせて頂きまして、勉強になりましたし、「AIアート」というものの認知拡大に少しでも貢献出来ていたら嬉しいです。

今まで手探りで、何をどうすればいいのか分からない状態でやってきた事が、ここに来てやっと少しずつ繋がってきた事に感謝しつつ。

引き続き、凡事徹底で精進していきますので、応援よろしくお願いします!!


では、また!!


*名古屋にて飲み会イベントを開催します!!
AIアートの事や、先日開催した個展の事など、お酒を片手に楽しく語り合いましょう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?