見出し画像

2021年9月19日日曜日

今日は家を出るギリギリの時間まで寝て、予約していたSDレビューを見に代官山へ。

久しぶりに頭を使って展示をみる、ということをした気がする。ところどころ建築家らしき人が見に来ていて、そこに子を連れた元弟子みたいな人が来て、挨拶、という場面を数回見る。
こういう風に人に会った時に胸を張って近況をいえるような仕事が、ああしたいなあというきもちになったり、建築ってやっぱり面白いなあという良いきもちにもなったり、そして単純にたくさん歩いて、よく動いた日だった。

自尊心が無意味に低かったりするタイプでは全くないと思っているけど、自分がもっている劣等感は仕事でしか払拭できないような気がしていて、せめて自分で満足するところにいきたいんだな。

ハンバーガーを音大のベンチで食べているときにブヨに刺される。

最近よく思うのだけど、余裕がある日は人に優しくできるけど、どうしてもできない日があって嫌になることもあり、最近は優しくできるときに思いっきり優しくしようと思ってやっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?