2023年下半期・買って良かったものベスト10

ひかるです。

今年の下半期もいろいろ買い物をしたんやけど、その中でよかったものを備忘録がてらまとめてみる。
下半期はいっぱい家具・家電を買ったり買ってもらったりしたなあ。


第1位 こたつ

今年の冬を救ってくれた存在でした。
これのおかげで、キッチンの作業台でごはんを食べるという習慣から脱却できた。
これはこたつやと見えんのやけど、脚が猫脚なのがめちゃめちゃ可愛いので、こたつ布団をしまうのも今から楽しみ。

第2位 ホットクック

アイリスオーヤマの炊飯器が壊れかけて、炊飯機能もあるこれを買ってもらいました。

第3位 ソファ

待望の!
部屋を片付けて断捨離して、かなりスペースができたので思い切って購入。
テレビをお迎えすることになったので、そのときに見られる場所ないなあと思って買いました。まじでネット探しまくった。
届いた時めちゃめちゃ大きかったのに、設置したら色のおかげか圧迫感があんまりない。

第4位 掃除機

長い髪の毛がヘッドに絡んで先代の掃除機を壊したので買ってもらった。
ヘッドの構造が単純やから、髪の毛が引っかからない。しかも吸引力めっちゃある…!
型番?品番?がめちゃあるから調べるときに心折れかけたけど、とりあえず本体とサイクロンアタッチメント、非純正のアタッチメント用カバーみたいなのを買えばいいことがわかった。
いろんなメーカーから掃除機出てるけど、私はマキタを強く推したい。バッテリーの寿命がきたらそれだけ交換できるのも、他の工具と互換性があるのもいい。
私が掃除機マキタ推しになったきっかけの動画はこちら。


第5位 モデムラック&パソコンスタンド

モニターを置いてノートパソコンをデスクトップ化してるんやけど、その置き場と充電系を繋いでる電源タップの置き場のために購入。
隠せるようになって本当にデスク周りがスッキリした…!収納も兼ねられるしいい感じ。パソコンスタンドも買って、パソコン立つようにしたら場所も取らなくなった。
今の家は壁にWi-Fiのルーターが埋め込まれてるけど、将来引っ越してルーターを自分で買うことになったら、これでカバーするのもいいかもしれない。

第6位 オリビアバートン 腕時計

今までCASIOのSHEENっていう時計1つでやってたし、これからもそれで行くつもりやったんやけど、ここにきて好みドンピシャの時計を見つけてしまいました。
青!ちょうちょ!シルバー!しかも盤面大きい!という理想の時計。
盤面大きいっていうのが大事で、あんまりにも小さいやつは見づらいからできるだけ大きめが好きなんよな。
買うしかないと思って衝動買いしたけど後悔してない。
これ、時計屋さんに行かなくても簡単にバンドの調節ができるから、プレゼントにもいいと思う。YouTubeに動画上がってた。
私割と手首周りの刺激あかん人なんやけど、これは初めてつけた時からしっくり馴染んでくれた。
大事に使う…!

第7位 洗面所ミラー

洗面所DIYで買ったミラー。形も大きさも理想で、毎朝身支度する時に気分上げてくれます。歪みも全然ない!
賃貸でも行けるピンで止められるのも嬉しいポイント。
これの一回り大きいサイズがあるから、どこかにそれを飾りたい気持ち(悲しいことに、メインルームの両側ともコンクリート壁やからそれができるのは次回引越し時になりそう)。

第8位 tower 洗濯機横マグネット折り畳み棚

脱衣所がない我が家。お風呂入る時にパジャマ置いたり、ちょこっとタオルとか乾かすのに重宝してます。白やからデザイン的にも馴染んでくれていい感じ。

第9位 ミッフィー MagSafe充電器

水色のミッフィーが可愛い!
載せるだけで充電できるし、横向きにすればスタンバイモード使えるのもありがたい。
私の使ってるイヤホンは対応してないけど、ワイヤレスイヤホンとかも充電できるから、コードいっぱいにならなくていい。
普段はデスクの隅っこで使ってます。

第10位 スマイルエックス 電動歯ブラシ

超音波の電動歯ブラシ!東レのウルティマの後継機種らしい。
ちょっと太いのがネックやけど、めっちゃツルツルになる。
ちなみに私はこれを充電するために洗面台をDIYしたと言っても過言ではない。

来年もいろいろ買うと思います。
厳選したお気に入りを増やしていきたいなあ。それこそ、引越し先に持っていきたいと思えるものだけにしたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?