え、、今年最初のお買いものはだいぶ地味よ?

瑆です。
ちょっと前まで実家に帰っていて、普段買い物をする時間がないので、ここぞとばかりに年末年始でいろいろ買ってきました。
ただ、それが今年最初のお買いものと気づいて、いやだいぶ日用品ばっかりやなあと思ってる。

1.マスカラリムーバー

今まで持ってなくて、ポイントメイクリムーバーで落としてたんやけど、瞼にもまつ毛にも負担かなあと思って、購入。フィルムタイプの、お湯で落ちるマスカラはポイントメイクリムーバーでは落ちひんから、これあると一気に落とせてありがたい。量を惜しまないのが、ちゃんとマスカラを落とし切るコツ!

2.無印良品 マイルドクレンジングオイル


私の家、謎の「オイルクレンジングは敵」信仰があって、今まで使ってこんかったんやけど、YouTuberのななこちゃんが、いちご鼻改善の動画で紹介してたから、購入してみた。
確かにちょっとだけザラザラがなくなった気がする!このまま使い続けて、成人式までには肌をきれいにしたい。お手頃価格やから、ケチらずに使えるのもいい。
若干乾燥するから、保湿必須やけど。
あと持ち歩きサイズあるのありがたい。私はお試しで買いました。

3.キャンメイク シークレットビューティーパウダー

コンパクトなパウダーを探していた時に出会った。色がほとんどつかないから、顔だけ白浮きしない。そして肌が粉吹いたみたいに汚くならない。最近のベースメイクは、スキンアクアの緑の日焼け止めの後にこれ塗って終了です。サラサラになるけど乾燥はしーひん。
旅行とかのパウダーにもいいかも。この前実家帰った時、大きいパウダー持って帰った割に全然使わんくて、場所が無駄やった……

4.suisai 酵素洗顔パウダー


これも気になってて、新年やしということで(?)、買った。ネットを使って泡立てるといいんやって!もっちりした泡というよりは、割とあっさりめな感じ(日本語って難しい)。ネットは無印のやつにしました。面倒なのでこれとまとめてしまう。
これとさっきのクレンジングオイルで、肌が1枚皮剥けたというか、白くなった気がする。
お高いから頻繁には使えへんけど、週2くらいで使うのがいいんかなあ。あとは大事なイベントの前とか。使い続けんと効果もようわからんと思うから、とりあえず継続してみる。

コスメとかスキンケア系を購入した今年最初のお買い物でした!これで少しでも肌がきれいになることを願っているよ、、頼むでほんまに成人式までには(成人式は1月23日です)。

そして成人式なくなる説があって、これについては1月13日に判明するので、木曜日の記事でそれについても書きたいと思います。

スキンケア系の記事についても書きたい。私割とニキビない方なのよ。

ではでは。さらばじゃ。

#今年最初のお買いもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?