国試、落ちたかもしれん

ひかるです。

先日、保健師と看護師の国試を受けてきました。

保健師はなんとかなった。
看護師の必修が問題。
2社の解答速報使ったんやけど、39点でボーダーに1点届かない。

なんとも言えんけど、不適切問題が増えることを願ってこの1ヶ月を過ごしたいと思います。
一般と状況設定は大丈夫そう。

やれることはやった。
この1年メンタルしんどかったけど、実習も就活も卒論も乗り切ったし、とりあえず国試に行った。しかも泊まりがけ。
勉強もなんとか、覚えられんなりに頑張った。

申し訳ないとしたら、内定先の自治体と応援してくれてた友達、先輩後輩に対してやなあ。もちろん親も。
親に関しては、ワンチャン見限られるかもしれんと覚悟してたんやけど、どうやらそんなことはないらしい(そういうことを言うなと母親に怒られた)。
いやでもさ、いつ見捨てられるかわからん覚悟を持って生活してきてるから、今そう言われても実感湧かない。
落ちた時に、1年間の生活費を借りる約束はした。出世したら返すんでということで。私は出世できるんだろうか。

今は体を休めつつ、万が一についいて考えて動きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?