見出し画像

顔タイプ診断®とは?

トレンド予測にもランクインしている顔タイプ診断®!
聞いたことはあるけど・・・いったいどんな診断なの?
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は、初めて聞く方でも分かるように、
まるっと内容をまとめてみました♥
ぜひ、見てみてください✨


1.どんな人向けの診断なの?

✅あか抜けたい 
✅お買い物で失敗したくない
✅高見えしたい
✅今すぐにでもオシャレになりたい
✅自分にしっくりくるファッションが知りたい
✅自分に似合っているファッションを教えてほしい

1つでも当てはまった方には、おススメの診断です!

2.顔タイプ診断®とは?

顔タイプ診断®は、
目や輪郭など、お顔の特徴から、
似合うファッションテイストを知る事が出来る診断です。

3.メリットは?

「お顔の印象」と「ファッションテイスト」が合致していると、
垢抜けたり、魅力がアップしたりと、
ご自身の魅力を最大限発揮できるようになります

顔タイプ診断®では、「似合うファッションテイスト」以外にも、
その人のお顔の印象に合わせた
素材・形・アウター・トップス
ボトムス・靴・帽子・アクセサリー・バッグ・髪型・雑誌
ブランド・時計なども知る事が出来ます。

4.分析方法とは?

顔タイプ診断®では、
事前に頂いた顔写真を元に、
❶【世代】子供顔(童顔)なのか大人顔(大人っぽい)なのか
❷【形状】直線顔(かっこいい)なのか曲線顔(かわいい)なのか
❸シンプル?個性的?派手が似合うお顔なのかなど

顔タイプ診断®協会が定める20項目以上の計測分析を行い、
その結果をもとに、下記の顔タイプ8つのタイプのうち、
1番似合うタイプは何かを決定します。 

自分のタイプ=1番似合いやすいもの
自分のタイプから遠くなればなる程、似合いずらい、苦手なものになります。

例として、天海祐希さん。
天海祐希さんは、クールタイプで、
キレイめでかっこいいファッションがとてもお似合いになります。

しかし、反対のキュートタイプの
カジュアルで可愛いファッションを
天海さんが着ていたらどうでしょう?

ちょっと違和感を感じ、
天海さんの魅力が半減したように思いませんか?

似合うものを知る事は、
自分の魅力を最大限発揮する方法を知る事が出来るんです。

ただ、ここで注意して欲しいのが、
自分のタイプから遠いからと言って、着てはいけないんだ!と、
落ち込む必要は全くございません!

苦手な服だけど、好きなんです!ってありますしね☺

ただ、そのまま苦手なものを着てしまうと、
少し違和感を感じてしまうので・・・

そこは、診断をしてもらう際に、
自分のタイプを軸に、
どう工夫をするのがベストなのか?取り入れたらいいのか?
プロのイメージコンサルタントさんにご相談してみてください!
きっといい解決策をご提案頂けると思いますよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?