見出し画像

自宅でできる副業6タイプ『女子の副業』滝岡幸子

「仕事をしたいけれど、小さい子供がいるからなかなか。。」
「夫が子育てと仕事の両立を赦してくれなさそう」
「子供が病気したりすると会社に迷惑がかかるのが気になって。。。」

結婚して、子供が産まれて
暫くすると、

*お小遣い稼ぎをしたい
*自分の力を試したい
*誰かの役に立ちたい

と多くの主婦の方が
思っています。

生活費のために
仕事を探している人も
いると思います。

それだけはなく、
自分の人生で誰かのために
自分が役に立てることはないか?
も立ち止まって考えては、悩み、
行動できずにモヤモヤすることも
あるでしょう。

子育て中で忙しい中でも
自分の仕事をすることで、
ストレス発散になることもあります。

なかなか、仕事に踏み切れない方は、
今は、自宅ですぐに始められる
「副業」がいろいろあるので、
ご紹介しようと思います。

本日は、本書を内容を参考に
「自宅でできる副業6タイプ」について
お伝えしていきます。

6つのタイプを先に伝えます。

1 【ものづくりタイプ】 
→ ハンドメイド作家
  ・洋服やアクセサリー、バッグ、雑貨などを手造りして販売する

2 【パソコンで創作タイプ】 
→ ウェブライター、マンガ家
  ・パソコンで何かを書いたり、描いたりする仕事。
  ・ホームページの作成
  ・Webデザイナー
  ・ユーチューブの編集など

3 【コンサルタント、コーチ、カウンセラータイプ】 
→ コーチ、カウンセラー、占い師 
  ・ライン、メッセンジャー、ズーム、スカイプ、メールなどのツールを
  利用して、オンラインで個人の相談を受ける仕事

4 【研究家タイプ】 
→ 料理研究家 ブロガー、インスタグラマー
  ・毎日、新しいレシピを考案する料理研究家
  ・毎日、新しいメニューでキャラ弁の研究をしているひと
  ・自分の得意や好きな分野を研究して
   ブログやインスタグラムに投稿する

5 【サロン運営タイプ】 
 → ネイリスト、マッサージ師、パーソナルトレーナー 
 ・自宅の一室をサロンにする副業

6 【教室タイプ】 
→ 書道教室、料理教室、断捨離、整理整頓、英語レッスン
  ・自宅を使って少人数むけの教室を開く。
  

6つの中でも、すぐに始められて、
収入が入りやすいのは、
5のサロン運営タイプと
6の教室タイプです。

もちろん、これはあなたに
人に教えられる技術があるという
前提です。

商品を販売するのは、
購入してもらえるかは、
不明なので、売れたらラッキーですが、
売れるまでに時間がかかることも
想定されます。


ネイリスト、マッサージ、占いのように、
その場で行ってお金を支払ってもらえる
ので、お客様が集客できるならば、
その場で収入になります。

例えば、
先日お会いしたネイリストサロンを
自宅で副業として営業している
女性の方の話をします。

彼女は、出産前にネイリストを
していました。
会社に所属していましたが、
いつか自分でやりたいな、、、と
思いつつ、結婚して出産をして
しばらく専業主婦をしていたのです。

子供が幼稚園に行きだし、
ちょっと自分の時間が空いた時に、
ママ友達に頼まれて、
ネイルをしてあげていました。
その時は、無料でした。

すると、ママ友達の間で
すぐに噂がひろまり、
「私もやってほしい!!」
と依頼がくるようになっていきました。

沢山の人にネイルをすることが
不可能になったので、
人数を減らすために、
有料にしてみました。

無料じゃないから、
お客様が減ってしまうだろうな、、
と思っていました。

しかし!!
予約がすぐに埋まって、
リピートするお客様が
増えて行ったのです。

本人が一番ビックリしていました。
大好きなネイルをしながら、
自宅で空いた時間に、
お金を頂けるなんて!!

子供が幼稚園に行っている間だけの
営業でした。
週末などは、旦那さんの協力で
希望のお客様を迎えることも
し始めました。

自分や家族に負担にならないように、
少しづつ、無理なく副業をスタートして
成功した事例です。

彼女は、今は自宅の近くに
部屋を借りて、
そこを自分の専用サロンにして
そこでお客様をネイルしています。

今は、お金をかけずに、
誰でも気軽にお教室や
サロンを自宅にて開ける時代です。

他人よりちょっと得意だったり、
これなら、他の人よりちょっとできるかも?
と思うことがあったら、
まずチャレンジしてみることです。

ポイントは、
「これなら儲かる」と考えるのでなく、
「ママ友達の爪を綺麗にして気分を上げてあげたい!!」
というように、誰かのためにしてあげたい事を
見つける事が、長続きする秘訣です。

副業を考えている方、
小さいことから始めてみてくださいね。

もし、「自分がどんな事ができるかわからない」
「これをやってみたいけれど勇気が出ない」
という方がいたら、私にお話しください。

あなたと一緒に、
あなたが目指したい理想のあなたについて
一緒に考えて、探します。
目標達成するまでサポートをいたします。

■感情整理セラピーに興味のある方は、
下記のアドレスにお問合せくださいませ
★お問合せ先
無料面談受付中(オンライン60分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?