見出し画像

『その他大勢から一瞬で抜け出す技術』松尾昭仁 日本実業出版社

経営者の心を楽にする感情整理セラピストの植草あや子です。

画像1

「意外性を上手に使いましょう!!」

人を自分に惹きつける要素に「意外性」があります。
このギャップをビジネスにも効果的に使って応援してくれるファンを増やせます。
なぜなら、意外性があると人は驚きその人に魅力を感じるからです。

あるビジネスオーナーは、SNSの情報発信のどれをみても笑っている場面が一つもありません。どこを探しても真面目で少し近寄りがたい、クールなイメージや印象です。

しかし、仕事以外で会う時はお酒を飲んで楽しそうに笑うし、異性の話などもしながら面白い話を沢山するんです。そうすると、「え??印象と全然違う??」と興味が湧いてきます。
想像していた人とは違う一面を見せると、その人の価値をアピールする手段になります。そのビジネスオーナーは、真面目な印象にて信頼を得ているのです。そして実際に会ってみると優しくて柔らかい雰囲気のギャップにクライアントさんが魅力を感じてファンになり、お金や時間を使って応援してくれるようになります。

あなたは、意外性を感じる自分のキャラクターを演出していますか?
自分のターゲットとなるお客様にどうみられたいですか?
その他大勢から抜け出すために、効果的にギャップを使ってみましょう。


経営者の皆さま
本来のあなたのチラリと見せたギャップを上手に使うと応援してくださる方々の気持ちを更に強くすることができます。
そのためには、まず自分の意外性を知ることです。自分では気づかない意外性は、他人と話をしている時に発見します。ぜひ、私にあなたの話を聴かせてください。
あなたが自分の思い込みのクセや意外性などを明確にします。


★お問合せ先
ears@watashi-yes.com
お試しカウンセリング 5000円(オンライン60分~90分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?