見出し画像

相手の気持ちに応える事が出来ない その思いを伝える難しさ

雨も続き、楽しみにしていたバックムーンも厚い雲に覆われていて見る事が出来なかった

空気も重く
私の気持ちも重くなっている

少し前に軽くストーカー化していたAさんからの連絡がまた来た

非通知の電話やLINE、メッセージで何かと連絡が来るのだけど、一切反応する事なく3年くらい無視し続けていたけれど、Kくんとの別れで元気が取り戻せていなかった私は、Aさんにもそろそろ諦めて次に進んでもらわなくてはいけないと思い返信をした

私はAさんの気持ちに応えられない事
今の私の心境、自分はこのままではダメになってしまうから、自分を見つめ直し自己を高めたいと考えている事
素敵な人達に出逢い、学びを得て今に至る事

なるべく刺激しない言い方で返信した

Aさんは、返信が来た喜びで内容を冷静に把握してもらえていない様子だった

Risaがそんなに頑張っているなら、毎日応援メッセージ送る事にするけど気にしないでね!
いつか一緒になれる日まで、待ち続けるから
辛くなったら俺を思い出せばいいからね

と言われて、正直引いた

執着と依存って1歩間違えれば恐怖心すら抱く殺意まではいかないにせよ怖い

断り方など慎重に対応しないと…

それから4日くらいかけて、もうあの時の私とは違う事や、付き合っている時に辛かった事や無理をして合わせていた事を穏やかに伝える

4日目に、ようやく俺の求めるRisaでは無い事に気がついてくれた感じがしたが、最後のLINEもまた、いつまでも待っているとの事だった

ちゃんと謝り、Aさんにも前を向いて進んでほしいと伝えて終わった


Googleマップで調べたのだと思うが、私の家も知られていている為、ここ3年間私の誕生日は毎年近くまで来ていて、ここで待っていると写真が送られてきていた

それも継続すると宣言はされたが、今年は連絡が来なければいいなと願う

どうか前を向いて止まった時間を進めていってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?