見出し画像

3/24

友だちとモーニングに粥を食べに行った。

粥のほかにも、枝豆とスパイスのペーストや木耳ときゅうりの花椒炒め、鶏団子などがゆっくり運ばれてきた。
店主の方がひとつひとつ説明をしてくれて、優しいコース料理を食べているようだった。

この週はわたしの店のレンタル利用が続き、自分でコーヒースタンドに立つことは月曜日と今日だけ。
レンタルされている時間は自由に過ごせるし、家賃収入も入る。
レンタル利用で埋まることは理想だったため、浮き足立っていた。

結果どうだったかというと。
動き続けないとそわそわと不安になり、なんだか疲れてしまった。
そのせいか強い眠気が常にある。

ゆっくりと粥を食べる時間は、頭をクリアにした。
優しい時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?