ないものねだりは寝て言え

何ヶ月ぶりなのかってくらい久々のnote。

毎月書く!はたまた週間で書く!とか言いながらこの有り様。

まさに、1日坊主。

そんなことはさておき、この数ヶ月僕の周りの環境は大きく変わっ…

そんなに変わってない。(笑)

学校のことやったり、サークルのタスクこなしたり、趣味に熱中したりとかだ。

そんな最近、ずーっと頭の中に現れて今の自分を否定し続ける言葉の話をしよう。

「今、幸せ?」

とあるドラマで主人公に大きく影響を与えた人が言っていたセリフだ。

今の自分にはその言葉が重く突き刺さる。

果たして、今の生活が幸せなのだろうかと。

ゼミの先生は、「幸せって自分が幸せ!って思えば幸せだぞ!」っていうのを熱弁していた。

それは、本当にそうだと思う。
ラーメン好きな子ならラーメン食べる瞬間は他人にはわからないほど幸せなんだと思う。

ただ、この男捩れているからこそ、わかっていながらも何か別の幸せを求めてしまう。

それは、一般的に幸せだと思われている事象である。

例えば、社会的地位を得るとか彼女ができるとかそういった万人に当てはまりそうだよね?って幸せである。

今ある幸せ以外のあの幸せを手に入れれたらもっとしあわせになるかもしれない!
そう思っている気がしてる。

やはり、ないものねだりすることは人を狂わせる気がする。だから、そんなものを夢の中だけで見て、堅実な生き方した方がいいと思うのに。

あーあ、足りないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?