見出し画像

こころかわり


死んでてよかった。

先週くらいに自分の父親が
死んでてよかった〜😂という

…なんていうんでしょ。
思いつきというか、ひらめきというか。

はっ!過ぎた事実でよかった。
今存在していたら、いたらいたで
なかなかしんどそう。と思えて
いなくてよかった〜。と、
無礼な事を思っていました。

一つ前のノートにも
書いたけど、過去を振り返って浸る。
浸りに帰っていた自分が見えてきて
今はそんな過去に対して

全然好きにすればいいけど
そんな悲しがる必要ないとおもう。
過去は過去なので…🤗と
また俯瞰しはじめました。


な、秘めていた?
それ言ったら終わりだから言うと
怒られるから言ったらダメみたいに思ってた
私の中のドライめな感情?
なんか他人な感情。めきめき。

気づくと身も蓋もない?
極論を思い浮かべて口に出ちゃう。

え?不快かも…のセンサーがより反応するようになり、それをシャットアウト、見切りのスピードが早まり、過ぎた過去。次いこ。のテンポが早まる感覚。なんかうれしー!!!
クリアな感じ!極端なところが悪いと思ってたけど良いとこもあるよね!のモチベ。

また気付きだったのは
好きなものをこぼさないように
キャッチしていくことが出来てきた。

こうして自信や自分の元になる
骨と肉、栄養のある血が出来てくるような 
まだ人の形はしてないので
作り途中の巨神兵ドロドロだけど。

別に毎日最高じゃないし
気分上がらないことも起きてて
むしろ、多い。仕方ない。とわりきる。
そこに着目せず、引きずられず
次の好きなポイントに向かう感じ。

そうしようとしていれば
好きポイント発生かもしれないし
ないかも。
ただ、きた時に少しでもキャッチできるよう
過去の事にかまっていられない。
良い〜!を感じることができるように
意識する。良いに囲まれたい。


そんな最近です🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?