見出し画像

あやの夢が叶うのは“勘違い力が高いから”と旦那に言われて〜私の夢の叶え方〜

3年前にこんなことを書いていたのでシェア。
こうして夢を叶えている今、改めて見返しても旦那さんに言われたことは
「まさにその通りだ!」と笑ってしまう・・・w

***


旦那さんと夜ランしていたら、こんなことを言われた。

「あやが夢を叶えていくのは勘違い力が高いからだよね。
それってある意味すごいことだよね。」

失礼か!(笑)

でもね。

これってあながち間違ってないと思って。

《今日はこの“勘違い力”をちょっぴり高めていくことで夢は全て叶う》

ということをお伝えしていきますね^^

これは、世の中では“セルフイメージが高い”とかって言われます。

これは、一般的には“自己肯定感が高い”
“自己信頼できている”とも言われたりします。
”無駄に自信はある”とも言われたりするかも。

自信はあって越したことはないです。

(使い方を間違えなければ。)


この場合に大切になる”自信”は、

”わたしならチャレンジして失敗しても大丈夫”
という自信のことを言っています。

”わたしならチャレンジして失敗しても大丈夫”
と思うこと。

そして。

“いかに自分のポテンシャルを信じて(ある意味)勘違いできるか?”


これで、現実は面白いほど変わります。

例えばわたしの場合・・・

「会社を辞めて、会社員以上に稼ぐ起業家になるんだ!わたしはそうなるんだ!」


資格もこれと言った取り柄もないOLが?

端から見るとそんなのあなたに無理でしょう?

ということをまずは自分で本気で

“勘違い”をしてみる。


自分だけでも信じないと、誰が信じるの?

周りからは

「あんたいきなりなに言ってるの?」

「そんなこと本当にできるの?」

「何か騙されてない?」

とかって言われたりもする。

ここから先は

508字

¥ 300

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。