見出し画像

今年、お金を使って良かったことを振り返ってみた。【金運アップワーク】

今年は12月30日が満月だったので、お財布を新調してフリフリしてみました。(満月のパワーは前後24時間有効とのことで、前の日は寝てしまったので少し遅れたけど朝起きてからフリフリしましたよw)

1/3が一粒万倍日で、1/16が天赦日かつ一粒万倍日ということでどちらかに日に使い始めたいと思います。

少し前から、長財布がかさばるなぁと思っていて。
昨年の確か5月くらいに三つ折りの財布を買ったのです。コンパクトで持ち歩きにはとっても良くて気に入っていました。小さなカバンにも入るので長財布を持ち歩かなくなってほぼ三つ折りの財布を使っていました。ただ、お札や領収書が三つ折りになってしまうのが少し気になっていて。(あとカードは最低限しか持ち歩けません。)

今回、長財布ほどかさばらなくてお札が三つ折りにはならないサイズのお財布を見つけて。色がとっても好みだったので、購入しました!三つ折りのお財布って、小さいのですが幅は取るんですね。今回購入したものは、薄めの二つ折りの財布でその薄さも絶妙に気に入っています!そして今までにないブルーのカラー。(振り返ってみると社会人になってすぐにクロエで購入したお財布はピンクでしたが、それ以降はずっと黒を使っていた記憶です。)

色々と調べると風水とかでは「青い財布はお金が流れてしまう」なんていう風に言われることも多いみたいですが、捉え方を変えればお金の流れを作る、という意味ですしお金を生み出す流れを持っているということ。(そんな風に解説されているサイトもありました。)

お金の流れを作ることはとっても良いことなので。
2021年はたくさん生み出し、どんどん良い循環をを作っていきたいと思います!♡

そして、そのためにやったこと。
それは「お金を使って良かったことを振り返ること」です。
「お金のおかげでこんなこともあんなこともできたなぁ。こんなことあんなことを得られたなぁ。」と感じ切ることで、感謝の気持ちを感じられて不安が無くなります。お金も人と同じで「私のところから離れないで!!」と思っているよりも「いつもありがとう♡また私のところに来てね♡」と大らかな態度の人のところに集まるんですよね。余裕のあるお金持ちの人のところにどんどんどんどん芋蔓式に集まっていきますもんね。

今日ホテルラウンジに行ったのですが、駅から離れているホテルもラウンジは満席でした。(1.5時間だけなら案内できる席があると言われました。)年末年始に移動が少ないとか、GoToで移動が減っている、などと言われていますが富裕層に好まれるホテルやレストランは逆に混み合っていたりしますよね。

ぜひ、このワークやってみてください。
お金に感謝の気持ちがムクムクと湧いてきますよ。
わたしが2020年にお金を使って良かったことは下記の通りです。(かなりの量が出てきた・・・笑)

ここから先は

530字

¥ 500

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。