見出し画像

息子を迎えてから初めてのおひとり様Night


ひとり時間をもらって出かけた先は結局こちらでした。



息子を迎えて初めての秋の3連休、旦那さんが息子を連れて実家(義実家)へお泊まりに行ってくれました!

わたしの実家へは何回かお泊まりしている息子。パパの実家へは初めてのお泊まりです。


パパ曰く「僕はあやちゃんが息子と実家に帰ってる時、昼夜好きなように過ごさせてもらってるけど、あやちゃんにはまだ昼の自由時間しかあげられてないから、夜含めてたくさん寝て、リフレッシュして。」だそうです。

『こんなに優しい旦那さんに出会えてよかったなー(涙)』


お言葉に甘えて好きなように、ということで


赤坂ACTシアター

『舞台 ハリーポッターと呪いの子』を観てきましたーーーー!

観劇なんていつぶりでしょう。
独身時代は毎週末のように劇場に足を運んでいたのですが、コロナ禍直前に旦那さんに出会って結婚、妊娠でバタバタしていたし、演劇も行きづらい雰囲気が漂っていたのでだいぶ足が遠のいていました。


今回、特にお目当ての演者さんがいた訳では無いため、最後列で観劇させてもらったのですが、とっても楽しかったです!
発声の仕方とテンポが独特で慣れるまでは不思議な感じでしたが現地チームに寄せたのかな?と思いました。

元々ハリーポッターシリーズ大好きなのもありますが、舞台の生の熱量が大好きなんだなー。と改めて。

至福のひとときでした~♡

そして息子サイドはと言うと、普段眠りが浅くて我々夫婦の睡眠を削りにくる息子がなんと朝まで寝たと言うでは無いですか?!

わたしの実家帰ったときは夜中の3-5時寝なくて本気でおうちに帰ろうか悩んだのに。

なんだかWINWINな感じて幕を下ろした、初・ママとバイバイのお泊まり、お互い良い経験となりました。

今年は定期的に演劇見に行きたいな。

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!