見出し画像

【小話】自分の体質を知る~RIZAP無料カウンセリングを受けてきた



この冬、ライザップ貯金始めました。

タイトルにもある通り、先日ライザップの無料カウンセリングに行ってきました。

まずはとても楽しかったです!
そしてこれは入会金50万の価値があるかも?!とも思いました。

今回カウンセリングに行こうと思った理由は割とぬるっとしているのですが、産後半年で産前の体重に戻ったものの、その体重すら、高校生の時にダイエットに成功して以来じわじわと増え続けて+10kgしていた体重だったので、いい加減どうにかしたかったのです。

そんな理由でお邪魔することになったこの日は、女性のトレーナさんがついてくださいました。

そのトレーナーさんがまさにプロで、私の歩いている姿を見ただけで「肩が前下りで巻肩になっていて、背中の筋肉と下腹の筋力が足りていないから上半身ボテっとして見える。」との事、この姿勢を直すだけで-3kgに見えるはずだと教えてくれたました。

わたしは産後胸の位置が落ちてきてしまったなー。と思っていたのですが、胸上から肩の筋力が落ちて持ち上げられてないことが原因だったのです!

その後最新の体重計で全身をスキャンしていただき、そのデータを見ながら色々とお話を聞くことが出来ました。

わたしは筋肉量が充分ついているらしく、脂肪を落とすだけで理想の体型に近づけるとのこと。
筋肉がない方だと、脂肪を落としながら筋肉をつけなければならずトレーニングが長い期間必要になっていくそうです。

そして、もし通っていただけるなら、足の筋力は十分だからストレッチで美脚を目指し、上半身には筋力をつけるトレーニングを週2、ゆっくりのペースで7ヶ月前後で理想の体型に近づけると試算していただきました。

施設ももちろん最新で、どこも綺麗で、モチベーション上がるようになってるのですが、なによりトレーナーさんのレベルが頭ひとつ抜けているたと感じました。

皆さんご存知の通り、ライザップは正直高い。
でも私の感覚としては街のパーソナルジムに通うのであれば最高レベルのことろに通った方が良いと思いました。


まだまだポッと出せる金額では無いので地道に地道にライザップ貯金していこうと思います。
まずは教育費が優先なので貯まるのはいつになるやらですが、自力で理想の体型に近づくのが先か、貯金が溜まるのが自身も楽しみながら過ごしたいです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!