見出し画像

業スーの冷凍ポテトは本当にマックなのか。 (ひとりごと6)

どこかで目にした『業務スーパーの冷凍フライドポテトがマックそのもの』という記事。
昔からフライドポテトは大好きで、今でも冷凍のフライドポテトは常に常備しているくらい。(揚げ物に弱いくせにね)
でもさ、マックのフライドポテトって『マックのフライドポテト』の味じゃない?
あの味はマックでしか無い、というか。
だから、『フライドポテトが食べたい』時と『マックのフライドポテトが食べたい』時って別というか。
ということで、気になったので買ってきた。
それがこちら。

画像1

揚げている香りがもうマック。
揚げ上がったポテトは少し茶色い感じ。
マックはもっと黄色いよね。

画像2

食べるからには比べたいってことで、元から家にあったハインツのポテトも一緒に揚げてみた。

画像3

これね。
ハインツのポテトの方が揚がった後は黄色いんだね。

画像4

早速、LUTOSAのポテトの方から食べてみると・・・うわ!マックにとっても近い!新しい揚げ油で揚げたからマック感薄いけど、LUTOSAのポテトばっかり揚げ続けた油で揚げたらもっとマックに近づきそう。(この表現伝わったかな・・・)
いつものハインツのポテトは、一般的なフライドポテトって感じ。
どちらも美味しいけど、フライドポテトを食べるならハインツかな。
LUTOSAの方は水分量も少なくてスナック感が強いかも。
でも、とっても美味しいよ!マックのポテトを食べたくなったら、間違いなくこれ!
ハインツは水分量が多くて、『フライドポテト食べてるな~』って感覚になるよ、ちゃんと。



と、今日はこんなフライドポテトのお話。
それでは、フライドポテト大好きすぎて、小学校低学年の時の写真に、フライドポテトを持ちながらポーズをとっている写真がある、私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?