見出し画像

葉山女子旅きっぷの大満足モデルコース🩵🤍💙

周りの友だち
「葉山女子旅きっぷがお得だったんよ〜」
「3800円で丸一日楽しんだ!!!!お得‼️」

じゃあ行くしかないじゃん??

逗子・葉山エリアに出陣です👶🏻👶🏻👶🏻

行く準備、できてる??


まずは一緒にいく友達と電話(目安1時間)
お互いのモチベーションと明日は早起きできるかを確認。
あたしはちなみに遅刻するタイプなのに
強気に早い時間から集合しようとするタイプ😀あは

ちなみにあたしは持ち物はしっかり持っていくタイプ👵🪻
どうせ当日ばたばたするんだから
葉山女子旅きっぷ買っとくんよ


当日

10:00 品川駅集合


遠出するには遅めかな
品川駅集合なのは、葉山女子旅きっぷのスタート地が品川駅らへん集合だから!

あ、ってか葉山女子旅きっぷっていうのは、、、
説明めんどうだから下読んで😌
まあめっちゃアバウトにいうと

 ①往復交通費(大体都内〜逗子・葉山)
 ②ごはん1食分
 ③アクティビティかおやつ
①+②+③ = ¥3,500

気づいたでしょ?
そうなんよ、思うにお得なんよ
(正式な交通費とか知らんけど気持ち的にはもう大分得してる)

11:00 逗子・葉山駅到着

電車がついたら一旦それっぽい人(地元民じゃなくて観光客)について行って!
バス乗れる方の出口に出られると思う🤔
(どっち口かはわからない)

ちなみに改札でるときが難しくて、
自分の最寄駅〜品川駅(葉山女子旅きっぷで指定した駅)までは、駅員さんに伝えて引き落としてもらう必要があるヨ

改札の1番左の係員さんがいるところから降りるんだヨ😌🐰

セブンイレブンよりも駅側のバス停に並べば今から行きたい海側に行けるからのってみてね🚌🐝

12:00 ランチ@おしゃピザ

葉山女子旅きっぷのランチはココ

屋根が↑あんな感じだから晴れてないとお店開かないんだって!

お店は12:00オープンで、
週末に行ったけどオープン時間に行けば並びませんでした(5月)

びらびらしてるとこは直射日光すぎてみんな避けてた
みんなもびらびらしたとこじゃなくて布のとこ、しかも海寄りに座りたかったらオープン時間に行こう

ピザもおいしかった!
女子旅きっぷはメニューがきまってて
ここはりんごとはちみつのピザだった🍕

はちみつかけて食べるとおいしさ100倍🍯🐻

隣のお姉さんたちは1人分のチケットだけ使ってて、もう1つのピザは普通に甘くないピザを買ってて「かしこ〜〜」ってなった
(甘い系のピザだけどはちみつをかけたからかな?まあ味は食べログみてみて)

13:30 葉山フェリー

おまちかね!!!
結構楽しみにしてたイベント⛵️🌴
(葉山女子旅きっぷのごほうび券を利用)

すんごいすんごいきもちよかった‼️‼️‼️‼️‼️
船の速度が速くてスプラッシュマウンテンだった
顔に水がかかっても怒らない人と行こうネ
(デッキに出なければ濡れないけど絶対にデッキ出た方が楽しいよ)

あとまじで普通にぐわんぐわんに揺れる
ずっときゃーきゃーって言ってたら45分経ってた
あっというま🥲

なにがそんなにはまったのか楽しかったのか全然わからないけど
潮風感じて
海の匂い感じて
すんごいきもちいい時間だった

あと普通にこれ選ぶのが1番お得だから
まじで誰よりも元とりてえって人はこれ選んでね
(葉山女子旅きっぷ3800円くらいでフェリー代3500円)

うみきらきらしてるのテンションあがる

14:30 森戸神社

次の予定まで時間あったので神社へ!

ここはおみくじ釣るやつが有名なんだって

🐙🐡🐟🐳

たことかふぐとかもいてかわいかった🐙🐡🐟
500円高くてはばかられるけど
ドアノブにひっかけちゃえばいいインテリアにもなるからやってみてね🌼

ちなみに海に近い神社で
神社の奥?海?側に行くと座るところとあるから海をぼんやり眺めるのもよし

ここもきらきらしててかわいい

16:00 ビーチヨガ@逗子海岸


さあ!メインイベント2
ビーチヨガ!!!!!!!!!!!

「なんでやったこともないのに初手からビーチでヨガするん?」
って言われて気づいた
なんでビーチヨガしたかったんだろ😅😅😅

葉山女子旅きっぷのごほうび券使っちゃったからこれは自腹〜💸😌

波の音を聞きながら
日光を存分に浴びて
眉間のしわをのばし
奥歯の噛みしめから解放された
非日常空間だった👶🏻💖

女子旅きっぷ使って参加してる人が多い印象だったからヨガやってます!っていうベテランさんは多くない感じ!

初心者向けだからバランス取るの超下手でもなんとかついていけました🌻😺

45分間はみじかすぎ🥲🥲

1番気持ちいい時間は最後の
ゆっくり寝そべって目を閉じてたとき🌞
日光眩しすぎだけど目を閉じて波の音を感じるのほんとに最高だった❣️

17:00 夕日鑑賞


せっかく夕方にビーチいるんだから夕日眺めていこうよって話なんだよね

まじビーチと夕日の組み合わせ最高すぎて
一生ここにいたいなってレベルなんだけど
まだ5月なこともあって?寒くて30分くらいしかいられなかった🙃🙃🙃

みんな、防寒着もっていこう!
あとレジャーシートもね!

18:00 晩メシ@焼魚定食

お腹が空きすぎたので夜ご飯!
ってかビーチから退散したのは寒いのもあるけどお腹がすいたからってこともある😅


地元の人で賑わってて👦🏻
18:00ごろ行ったのにぎりぎりではいれた!
あとはもう予約でいっぱいってゆってた

食べたのは焼き魚定食!!!!
夢中になって食べたから写真なんてものはない

この日に遊んだ分のエネルギーチャージにはちょうどいい量のお米とお魚でした🐬

ちなみにどんくらい得してる?

まあね?
楽しかったらお金なんて気にしない、、、
いやーやっぱ気になるよね😅😅😅

葉山女子旅切符がなかったら…¥14,000
葉山女子旅切符があったら…¥10,000

4000円もお得!ラッキー✌️🍀

※覚えてないから結構に概算
・葉山女子旅切符 ¥3,500
・ランチ代(ジュース代は自腹) ¥800
・アイス ¥300
・ビーチヨガ ¥2,700
・夜ご飯 ¥2,700
大体合計 ¥10,000

まじ楽しかったね!!!あんたも行くでしょ?

充実しすぎた葉山たび!!!
どこが葉山でどこが逗子かいまいちわかんなかったけどアクティビティもたくさんできて大❗️満❗️足❗️

絶対晴れてた方が楽しいから晴れの時行ってくれよな!!!!!!

あとビーチでたそがれちゃったりしたい人
テントかレジャーシート、防寒具持って行ってくれよな!!!!!!

あと葉山内移動する時バス乗るんだけど結構道が混んでて時間通りに移動できないから時間に余裕もつか自分の足で頑張ってくれよな!!!!!

それからそもそもビーチいくなら
テンション上がるビーチサンダル履いて楽しんでくれよな!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?