見出し画像

健康診断受けてきたお❕

やほやほ(=・ω・)ノ
お久な綾さんです(´>∀<`)ゝ
先日健康診断を受けてきたのでそのお話をしましょうか笑
※汚い話がたくさん出てきますのでご了承くださいm(_ _)m


健康診断当日までに準備することとして、検便2日分しなきゃいけなかったんだけど、1回目に盛大に失敗しまして( ˟ ⌑ ˟ )
紙の上に乗せなきゃなのに通り抜けて便器の中にさよーならしてしまいましたww
前日と当日にかけるしかない!
結果的に前日も当日も何とかなりまして間に合いました(*´ `*)
検便、初めてやったけど難しいね💦
棒に💩つけるんだけどなかなか付かない😇
みんなどうやってるんだろうか…

前日の夜は、21時以降水しか飲んじゃダメなので、早めに冷凍パスタで簡単にご飯を済ます🍝
こういう時の冷凍食品、ほんとに便利です✨️


当日の朝は、朝一で検尿❕
こっちは何度かやってるので余裕でした✌️
忘れなくてよかった、ただそれだけです笑

朝、1人臨床入ってからセンターで受付💁‍♀️
受付から着替えまではスムーズでしたよん⸜(*˙꒳˙*)⸝
まずは身体測定(((;゚Д゚)))ドキドキ
体重と体脂肪率しか目がいってなくて身長見てなかったけど、体脂肪率30%余裕で切ってたのは安心ヽ(;▽;)ノ
体重も最近の中で1番軽かったので良かったです(*^^*)
身長はどうせ155cmでしょ( *¯ ꒳¯*)
その後血圧測定をしたけど、いつも健康診断の時測ると拡張期血圧(下)が高めなんですよね(´・ω・`)
緊張してるのでしょうか:(´◦ω◦`):カタカタ
そして採血をば💉🩸
5本も取られたけど身体はピンピンしてたお✌︎('ω'✌︎ )イェーイ
視力と聴力は問題なしd('∀'*)
その後すぐ心電図取って、少し待って先生の診察🩺
特に異常はなさそうとのこと( -`ω-)✧
ここからけっこう待たされて、人生初腹部エコー❕
息を吸ったり吐いたり止めたりするのね(゜ロ゜)
痛くなかったので良かった!

眼底写真を撮ったあとは胸部レントゲン!
ここからが本番🐶
そう、人生初Part2のバリウム検査です:(;゙゚'ω゚'):
まず検査台に乗って、発泡剤を飲まされました🥤ほんと炭酸みたいでシュワシュワしてました笑
んで、バリウムを口に含んで上向いてごっくんを2回繰り返して検査代の上でゴロゴロ_(:3」∠)_
そしたら全部飲んでくださいと言われ、若干気持ち悪いなと思いながら完飲😩
その後あっち向いたりこっち向いたりしながらゲップを耐えるという修行でした( ºωº )チーン…
ゲップを耐えるのは大丈夫でしたが、バリウムを全部飲むってのがキツかったな。°(°`ω´ °)°。
その後人生初Part3の🥧の超音波して検査無事終了〜
お疲れ様でした、私⸜(*˙꒳˙*)⸝


バリウム検査のその後、すぐ下剤を飲まされたので何度かトイレに行き💩を出す🚻
家に帰ってからが地獄だった(꒪д꒪II
トイレした後、よく見て見たら白い塊が残ってるでは無いか!
何回流しても流れないのでこりゃまずい😭
要はバリウム💩が固まって便器の中に鎮座してたのです🚽
手袋をはめて、💩掴んで捨てる作業をトータル3回ほど行いました…
自分のものとはいえ、💩掴むのは気持ち悪かったですね。°(°`ω´ °)°。
翌日になってしばらくしたらバリウム💩は治まったので安心笑
てか今日💩の話しかして無くね?
終始汚い話ごめんなさいm(._.)m

今日はここまで✋
最後まで💩の話に付き合ってくれてありがとうございましたww
それでは、またねぇ*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?