見出し画像

家のこと頑張った日曜日- ̗̀ ☺︎ ̖́-

やほやほ|^・ω・)/ニャッ!!
今朝、草むしりの残骸をゴミ出し所に出してきた綾さんです(*`・ω・)ゞ
その残骸はまた後ほどお見せします笑

今回のサムネは、途中やりで放置しまくってたスクラッチアートを完成させたものです( ¨̮ )💕
スクラッチアートは、黙々と無心になれるし絵心なくても線の上をなぞるだけだから誰でも出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧
100均にも売ってるので、気になった方は是非‪(っ ॑꒳ ॑c)

話が逸れましたが、今回は日曜日の出来事を話していくよ((((っ・ω・)っ
それでは、れっつらごー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー


朝は相変わらず遅めの起床( ¯꒳¯ )ᐝ
3度寝くらいした気がする笑
昨夜寝落ちしたためシャワーを浴びて、朝ごはんをもぐもぐ( "´༥`"  )
この日はシンプルにお茶漬けにしたよ🍚
お茶漬けの素はよくオートミールと一緒に食べるけど、今回は普通のご飯と❕
そういえば最近オートミール食べてないから、また食べようかな😋

そんなこんなで旦那氏が引越しのお手伝いの為旅立ったので、こっからは私の一人時間🤣
まずは先週サボったトイレ掃除やキッチンリセット❕
あと風呂の排水溝のゴミ取りとか洗面所掃除✨️
キッチンのシンクの排水溝のとこ、掃除サボっててえげつないことになってましたわ( ºωº )チーン…
定期的にやらなきゃダメね🙅‍♀️
あまりにもやばいと思ったので、キッチンと風呂に簡単洗浄丸をポンしときました笑


家事が一通り終わっても、私はまだ休めない💦
なぜなら、今回のメインイベントの草むしりが待ってるから(´・ω・`)
あまりにも伸び放題だった草、除草剤2回撒いたけど、大きな効果なし(´;ω;`)
今車もなくて草むしりしやすい絶好の環境ということで、軍手をはめていざ出陣⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
草をむしる前は、1番やばいとこでこんな感じ😇

荒れ放題𐤔𐤔𐤔

ね?やばいでしょꉂ🤣𐤔
引っこ抜こうとしても根元から抜けなかったり、ダンゴムシちゃんがたくさん出てきてビビりながら苦戦しながら1時間半以上経過…
その結果がこちら⬇️

さっぱり✨️

今まで実家はマンションだったため、草むしりとは無縁だった私🥲
おまけに虫は大の苦手💦
ダンゴムシ10匹以上出てきて気持ち悪かった。°(°`ω´ °)°。
そんな中めちゃくちゃ頑張ったと思いません!?
これは褒めてほしい🥺
結局、どんだけの草が集まったかというとね…

45L×3袋Σ(゚д゚;)

やばいよねこの量www
これが冒頭で話した残骸です😇
マジで1人でやる量じゃないw
草むしり終わったら、速攻でシャワー浴びましたヽ(*・ω・)-o🚿
汗かいたのは気持ちよかった🤗
けどもうこの量の草むしりはやりたくないね(`・ω・´)フンッ


旦那氏19時頃帰宅🏠
帰宅したばかりの彼に草むしりの結果を見てもらい、報酬くれと言ったら焼肉連れてってもらえることになりました𓌉𓇋 ‎🥩
引越し作業の手伝いと草むしり、両方のご褒美だって😍
職場の方から美味しいとこ紹介されたらしい(*´༥`*)♡
それを楽しみに毎日のお仕事等など頑張るぞ🔥

この日は写真撮り忘れたけど、私の得意料理となりつつある豆腐ハンバーグを作りました✌️
小さ目で15個も焼いたのに、晩御飯と2人のお弁当で全部無くなりました🤗
将来子供が出来て食べ盛りとかになったらどんだけ作らなあかんの!?と感じてしまいましたね笑
世の中のお母さん、みんな尊敬です✨

ってことで長くなりましたが、今回はここまで✋
草むしりの話でこんな長くなると思わなかった(´>∀<`)ゝ
なるべく毎日更新頑張っていきたいね💕︎
それじゃ((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?