見出し画像

夢の国🏰✨ 〜1日目〜

こんばんは⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛
新幹線に揺られている綾さんです🚄⭐️
今日は夢の国1日目のことについて書いていくよ♡


朝は9時までにパーク着けばいいやと思ってのんびりめに出発🚌 💨
それが大誤算(´;ω;`)

大誤算その1
平日だからと油断してたら、5月だと運動会の振替休日とやらがあるらしく激混み。

大誤算その2
朝ごはんに飲んだコーヒーとインスタント味噌汁で膀胱貯留率がえげつないことになり、バーク入る前に駆け込んだんだけど、旦那氏が篭ってしまい10分以上ロス。

そんなこんなでパーク内に入れたのは、どちらかと言うと10時に近かったかも😭


パークに入ったらお金の力を使って美女と野獣のパスと、ラストフライトのスペースマウンテンのパスを取る🔎🔍
どうしてもこの2つは乗りたかったので、取れて一安心ε-(´∀`;)ホッ

最初に並んだのは、スプラッシュマウンテン💧💦
前に並んでた人達、癖強かったなぁ🤔
そして、建物内の入口付近に来た時‼️
でっかいGがいてマジで恐怖だったよ(;゚Д゚i|!)
ディズニーでG見たのは初めてだった笑
トータル100分は並んだかな?
並ぶことが大嫌いな旦那氏、1つ目のアトラクションで疲労困憊💦
ただ、スプラッシュマウンテン自体は楽しかった模様笑
絶叫系好きだからねぇ😘

うさぎどん🐰

大渋滞の時にパシャリΣp📷ω・´)
これ、ストーリー調べてあらためて乗ってみてようやく理解できた気がする✋

乗り終わったら12時回ってたので、お昼をば🍴🌞

グリーンマンいるよ笑

席を確保来るのにかなり苦戦したけど、味は最高でしたね(*`ω´)b
私がエビフライある方ね🍤✨

その後、疲れた疲れたうるせぇのでフィルハーマジックへ❕
座れるから休憩できるかなという配慮(´>∀<`)ゝ
ディズニーのことほとんど知らない旦那氏にとってはあんま心に刺さらなかったようで、すやすやしてましたわw
私は最近リメンバーミーを覚えたいと思ってて、改めて見てみたら映画見てみたいなと思いました✨
前回見た時は、首が取れて飛んでくとこが怖くて仕方なかったけど、今回は怖く感じなかった✌️
何事も興味を持つことが大事だね(´ー`*)ウンウン

ここから乗った順番の記憶が無いのだが…
テキトーに書いてくねw
カリブの海賊は、もうね曲が大好きなのよ(๑♡∀♡๑)
ディズニー行くまでアトラクションBGMよく聴いてた笑

イッツアスモールワールドは、隠れた名曲探しに夢中になったが、耳の調子が悪かったのもあって数曲しか分からなかったな(´;ω;`)
次回、リベンジします🔥

スペースマウンテンは、もうほんと楽しかった♡
パス取れて良かったと心の底から思ったよね🤣
旦那氏もニコニコしてて安心😌

ロジャーラビットは、いつも行くたびストーリー調べようと思うのに忘れてしまう💦
昔はもっとクルクル回転したのに、今は物足りなさがあるね笑


そしてそして、お待ちかねの美女と野獣🥀
前回行った時大号泣した私ですが、今回は泣きそうになったで留まりましたw
映画の世界の再現度が高すぎるのよ、ほんとに😭
最後の「愛してるわ」が良き。
ディズニー映画ってわ王子様の存在憧れちゃうよね👑笑

ここで疲れが限界に来た旦那氏🕵🏻‍♂️
座りたい、寝たいって言われてガストンの店へ入店⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

ビーフシチューパイ×2🥧

これ、ほんと美味しい♡
前回も食べて今回も食べた笑
この後、トータル40分近く突っ伏して寝た旦那氏w
昨日夕方にnote更新出来てたカラクリですねー

本音を言うとね、この寝てる時間本来ならプーさんとかホーンテッドマンションのどちらか並んで乗れたやん?
クソがあぁぁぁぁ(ꐦ°᷄д°᷅)👎
ってなってました(´>∀<`)ゝ
アトラクション乗りまくりたい私、だけどかなり向こうに合わせたつもり。
ディズニーって、一緒に行く人ほんと大事だと実感。
他にも色々あって、もう二度と旦那氏と行くことは無いかな笑


愚痴はこの辺にして、最後はバズ🤖
私、このアトラクション苦手で、いつも底辺だったのに‼️

初めての万超😎✨

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どこでこんな高得点稼いだかわかんないけど、めちゃくちゃ嬉しかったよ♡
このアトラクションは無くなってしまうので、乗れて良かったです☺️


アトラクションは以上‼️
閉園ギリギリまでは遊ばずに早めにホテルへ〜
今回は一応新婚旅行なので、かなり奮発しましたよ✨

お・も・て・な・し🙏↩︎

トリュフだった🍫
お家でゆっくり食べます😋
一部部屋紹介笑


あとトイレ2つあるし、シャワーと浴槽あるし、とにかくめちゃくちゃ広かった❕
こんなお部屋に泊まったの初めてだったのでいい経験になりました😊

早めに帰ってこれたので、ホテルのラウンジへ!

スナック類❕

キャラメルとストロベリーと抹茶で美味しかった(,,•﹏•,,)
私か飲んだ飲み物は白ぶどうです(((o(*゚▽゚*)o)))

この後帰ってお風呂に入ってすやすや眠りましたとさ(*˘꒳​˘*)スヤァ…


色々あったけど、トータル楽しかったかな( * ॑˘ ॑* )
次回、ディズニーシーでアトラクション乗り放題!?
乞うご期待❕
それじゃ、またね💕︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?