見出し画像

円形脱毛症が発覚した日

気持ちをすみやかにアウトプットする手段として、noteは本当に優れているなと実感する毎日です。

紙に書くことも嫌いじゃないのだけれども、殴り書きになってしまってあとで読み返すきが失せるんだよなあ…。

ということで、忘備録としてのnoteをば。

昨日、円形脱毛症が発覚した。

ーーー

コワスナの出勤日で、バーカウンターに立っていたらママのさえちゃんに言われた。

「あやかちゃん、もしかしたらここ10円ハゲかも」

即座に写メを撮ってもらい、確認。

まじや、ハゲとるうううう!!!

正直に言って、ショックだった。でも、そのショックというのは”10円ハゲができた”という事象に関してではなくて。

なんで、今まで気づかなかったんで。
そんなに自分は、ストレスを受けていたのか?

というもので。自分を大切に扱えてなかったのかもしれないな、と思った。

きっと知らず知らずのうちに追い込まれていたのかもしれないな、なんて自分を反省。ボロボロになってる自覚はないけど、自分が思ってるよりももしかしたら自分はボロボロなのかもしれない。

ーーー

幸いなことに髪の量は多いし、長さも長いのでハゲは目立たない。でも、これと同じくらい、心に穴が空いてるのかもしれないと思って、自分に少し優しくなろうと思った。

「自分に甘くなる」ではなくて、「優しくなる」

これが、当面の課題かもしれない。


お気軽に支援してくださると嬉しいです ☺

ここから先は

18字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

チップ気分で投げ銭いただけると嬉しいです◎ もっと素敵な言葉を届けられるように頑張ります。