見出し画像

私的、本当に好意があるときのレスを考えてみた

本当は、触れる気はなかったんですけどね。まじか…、これが多くの男性にとって共通解なのか? と思ってしまったので、ちょっと書いてみます。

先月、箕輪さんのセクハラ報道がありましたね。それに関するお話です。

私は箕輪さん本人と面識がないですし、出てない情報がどれくらいあるかわからないので、詳細を言及するつもりはありません。

ただ一点だけ。あのメッセージのやりとりに対して「女性側もチャラついてて、尻軽女の言動・行動じゃない?」って話している方を見つけてしまい、いてもたってもいられなくなってしまいました。

私からすると、女性側のほうは相手のプライドを傷つけないように、どうにかのらりくらり断ろうとしているように見えるんですね。でも、それが全く伝わってない人がいるというのがショックで。

「んー、どうしよう」と思った結果、100%好意(恋愛強め)がある場合のレスを、あのメッセージに返してみることにしました。

もちろん、”私が思う”なのでそれぞれのレスがあると思います。考えのひとつとして、受け取ってくださったら嬉しいです。

ちなみに脳内設定は、未婚・年上・付き合ってもいいと思う相手! いってみまーす。

明日××ちゃんちに行きたい! 家じゃなくてもいいし、何時でもいいから。

え、会いに来てくださるんですか! 嬉しい~!! でも、来ていただくのは申しわけないので会いにいきますよ ♡ 時間も合わせます!

屋内の部屋みたいな場所でも大丈夫?

大丈夫です! ○○さんに会えるなら、どこでも嬉しい!

お茶はもういっぱい飲んだし、お腹もいっぱい。絶対変なことしないから!

変なこと、しないの…(´・ω・`)?

××ちゃん、本当にお願い。技とかじゃなくて、ただゆっくりしたいだけ!

わたしも○○さんと、ゆっくりしたいです♡ じゃあ、技じゃなくて本心だって信じますね…?

お願いします。心から優しくします。

えへへ(*´ω`*) ドキドキしちゃう。

いきます!下心がまったくない

下心ないのー? 私はあるんだけどな…

つきます!

はやく、はやく~!♡

いや幸せでした。またいきます笑

私も幸せでした😊 もうすでに会いたい!

いつでも話に行くから!

○○さん、神ですか(´;ω;`)♡ わたしもいつでも飛んでいきます

でもキスしたい

好きになっちゃうからダメ~♡ 

ふれあいたい

わたしももっと触りたかったよ…?

以上です!

「のらりくらり逃げよう」じゃなかったら、こんな感じのレスになるんじゃないかな…と。(あくまで私Ver.ですが)

差はなんだろ…。ひとまず全肯定すること? あとは、自虐みたいに自分が下ることがないことかしら。

「好きでもない男を家にあげるなんて!」に関していうと、よっぽどしつこかったらあげるよ。それは、許したわけではなく諦めたわけですけど。

こっちだって、断ってわかってくれるならそれに越したことはない。でも、諦めない人って可能性を信じてるじゃん…!

断っても断っても「家に行く」と言われ、家までついてこられたことが私にもありました。結果的に家にあげて本気で拒否しまくったら、お風呂に入ってるすきに消えてましたがw

相手を立たせるために道化師になったら尻軽女といわれ、意を決して断ったらノリが悪いといわれるなんて報われなさすぎるのでね…。不要な駆け引きが撲滅してくれならいいなあと思うよ、本当に。


チップ気分で投げ銭いただけると嬉しいです◎ もっと素敵な言葉を届けられるように頑張ります。