見出し画像

【生きるとは】Vol.3

あなたは現在、自分自身が置かれている環境をどのように感じていらっしゃいますか?
 
満足している方も、不満を抱いている方もいらっしゃると思います。
なかには大きく環境を変えた方も、
自ら選んだ訳ではないけれど変わってしまったという方もいらっしゃるかもしれません。
 
実は、現在自分自身が置かれている環境は、現時点では自らの魂の成長には最適な環境なのです。
 
これをご覧いただいている方の中には、
今を嘆き悲観されている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、現在のこの環境で学び終えれば、
必ず次なるステージへの扉が開かれます。
次なる扉が開かれないということは、
まだその環境で、そのステージで学ぶことがあるということです。
 
もしも、その環境で学び終えないまま、
無理に環境を変えようとするならば、
次の環境でもまた同じ課題がやってきます。
 
またはその環境では様々なトラブルが続いたり、自分自身が病んでしまうといったことも起こりかねません。
 
しかし、そのような事態もまた魂が成長するための課題なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?