見出し画像

The 12 Days of Christmas

On the first day of Christmas my true love sent (gave) to me ♫

おなじみの楽しいクリスマスの歌
お好きですか??

わたしも大好きです
クリスマス時期でなくてもよく歌っています。

英語えほんおはなし会の準備をしていて
このお歌の絵本が3冊あったので
ご紹介させて頂くことにしました。
(他にもありますが、貸出中でした)


My Fold Out シリーズ(Priddy Books)

パタパタじゃばら式の絵本♪
ヨーロッパの安全規格テストにも合格しているそうで、丈夫です。

小さなお友達が扱ってもちょっとやそっとじゃ壊れません。

シンプルな可愛いイラストが特徴です。
さり気なく数のインプットにもなるかな?
じゃばらを伸ばしたり縮めたりして、歌いながら色々遊べるのも楽しいです。

画像1

画像2



Robert Sabuda しかけ絵本

サブダさんの仕掛け絵本は美しくて、本当にゴージャス!

大きな洋書取扱店でもよく見かけますね。

こちらは自分で楽しむために購入しました。
破る心配がなくなったころ(笑)から娘とも楽しんでいます。

画像3

画像4

画像5

かなり厚みがあります
最後のフィナーレのページのための電池式。


Susan Jeffers ストーリー仕立ての絵本

画像6

古本屋さんで見つけ、絵に惚れ込んで購入した一冊。

夜中にこっそり起きてきて、サンタクロースからのプレゼントを開けてみたエマ。中身は美しいスノードームでした。喜んだのも束の間、それを落として割ってしまいます。がっかりして、プレゼントを抱いたまま眠り込んでしまうエマをいつの間にかサンタが迎えに来て…

夢のある絵がとっても素敵です。

もう一つ。わたし達親子は鳥が好きなので、歌と絵本の中にたくさんの鳥が出てくるところも大好きな理由の一つです。

曲について

色々な音源がでていますが、個人的に一番良いな、と思うのは Wee Sing for Christmasのバージョンです。昔からよく聴いているCDです。Youtubeでも検索したら出てくるので、もし機会があったら聴いてみてくださいね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?