見出し画像

自分のフィルターを外す

今年初というか人生初のいちご狩りへ行ってきました。

いちご狩り

何個 食べただろう
甘くて美味しかったです。

 

昔、ある人から、
「人を色眼鏡で見るのをやめなさい」
と言われたことがあります。

出会った瞬間もその後の言動も怪しく感じたので、そういう態度をとったのですが、そんな風に言うその人のことを信じてみました。

結果、その人は嫌なヤツでした… 笑

出会った瞬間に感じる『違和感』は、大切にした方が良いです。

それは、自分を守るための大切な直感なので✨



素敵だなと思う人は、自分の素敵フィルターを通してその人を見ています

しっかりしているなと思う人に対しても、自分が思う堅実な面を見て、そう感じています

可哀想だと思う相手を、そういう目で見るのは、あくまであなたの中の何かしらのフィルターを通して見ているに過ぎません


フィルター=色眼鏡=思い込み


そうなると、その人の事を、素敵な人にするのも、可哀想な人にするのも、あなた次第です。


自分のことを可哀想だと思っていないのに、相手からは可哀想だと思われ、そういう態度をとられているうちに、その二人の関係性は、おかしくなる

自分では強いと思ってないのに周囲から強い人だと思われていると、弱い面を見せられなくなり、自分自身が辛くなるのは、相手のフィルターを気にし過ぎるから


家族や友人に対して、
前もこうだったから、次もそうなるに違いない
信じられない
という思い込みも、相手にも自分にもいらないフィルターだと思います。


なるべく、自分のフィルター(色眼鏡)を外して、相手を見る=受け入れてあげる心の余裕が、今は大切な気がします。


新しい週の始まりですね!
素敵な一週間になりますように✨


いつもありがとうございます!
ご縁に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?