見出し画像

入園後初めての風邪

げほげほ。あれ、おかしいな。

昨日の夜。せっかくこやぎさんは(珍しく!)夜通し寝てくれたのに、私は咳で起きてしまいました。なんだか喉が腫れている。

今朝起きると、腫れはましになっていました。でも代わりに、声がしゃがれておばあちゃんみたい。あちゃー、これは風邪だ。


こやぎさんは、ここ1週間ほどずっと鼻垂れ君です。4月に保育園に入りここまで健康に過ごしてきましたが、いよいよ風邪の洗礼か。

布団をよく見ると、かぴかぴになった鼻水の跡がちらほら……

最近うつぶせ寝をするようになったので、寝ながら鼻水が出ていたようです。つらそう、、、


夫はおととい喉のリンパが腫れていました。あれも同じかな?


風邪、やだなあ。

入園直後の4月は半分が体調不良と聞いていたのでむしろ全然平和なのですが、それでもやっぱりつらいですね。

こやぎさんがずっと鼻詰まり気味なのもかわいそうだし、、、

早くよくなってくれるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?