見出し画像

シッターさんにお迎えもお願いしてみる

こやぎさん生後11ヶ月。週2回、1800-2000にシッターさんに来てもらっています。

お願いしているのは離乳食とお風呂。余裕が無いときは寝かしつけも。フルタイム共働きのわが家には無くてはならない存在です。


私が送りで夫が迎え担当なのですが、最近は夫がかなり忙しく、迎えもお願い!と言われることがたまにあります。

私もいつでも行けるわけではないので、いざというときはシッターさんにお迎えをお願いすることにしました。


下準備で今日は一緒にお迎え。元保育士さんなので、お迎え時のやりとりや汚れ物の回収は難なくやってくれそうです。

まさかシッターさんがお迎えに来るとは思わず、こやぎさんはびっくりして泣いてしまいました。自宅ではすっかり懐いているのですが、お迎えは改めて慣れてもらう必要がありそうです。


ポピンズシッターを利用しており、時間内であればお迎えに対して追加料金はかかりません。ありがたい。

来週は私が不在のため、さっそくお願いすることになりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?