7/18 きょうの晩ごはん(2歳11ヶ月、1歳0ヶ月)

大人とこやぎさん


シロすけ

  • ごはん(軟飯卒業🎉)

  • オクラのだし煮

  • お豆腐



暑さのせいか気持ちが沈み気味。風邪で微熱なのもあるか。こやぎさんからまたもらってしまった。

八百屋さんに行ったらオクラがどんと置かれていたので4袋(40本?)買った。好きなんだよな。

豚肉が余っているのでいつものなすとピーマンの味噌炒め。この夏10回は作った(たぶん)。こやぎさんはなすを食べる。

オクラのおかか和えは作り置きも兼ねて。オクラ納豆はこないだこやぎさんが大好きだったので喜んでくれるかなって。でも今日は気分じゃなかったようで、4口くらいしか食べなかった。風邪気味で食欲なかったか。


ついでに小鍋でオクラのだし煮。シロすけの離乳食作り置き。

シロすけは7/8で1歳になった。明日から保育園で完了食。それにあわせて、家でも昨日から普通のごはん。ストック作りが少しだけ楽になった。

今日が最後の後期食だったんです。と先生方が感慨深げに語ってくれた。満面の笑みで手をキラキラしながら周りのみんなを見回して、「シロすけをどうぞよろしくお願いいたします!」って選挙カーみたいだったって笑 

笑顔が素敵、クラスの癒やし担当です、と何度も言ってくれる。大切にしてもらえているんだな、とただただ嬉しい。



MiSaMoの"Do not touch"が良い。美術品かあ。まさに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?