見出し画像

日記|ラクマでベビービョルンのバウンサー用おもちゃを買った

スコーンです。今日は珍しくずっとご機嫌だった生後5ヶ月のこやぎと、夫と暮らしています。 


生後1ヶ月からベビービョルンのバウンサーを愛用しています。横にしたら泣くけどずっと抱っこはつらい……そんなときにバウンサーが活躍してくれています。朝昼晩ごはんはバウンサーに乗って食卓の隣に。私たちの顔が見えて嬉しそうにしています。

ただ最近、バウンサーに乗せてもすぐ飽きてしまうことが増えてきました。オーボールやガラガラなどを振って遊べるようになり、いろんなものに触りたい、動かしたいという欲求が出てきたようです。

というわけでバウンサー用のおもちゃを追加で買うことに。しっかしこれが高いんですよね…6000円😅 (ちなみにバウンサー本体は2万円です。これまた高い。)


中古で安く売ってないかな…と探したらありました。ラクマで3000円。木のおもちゃだから劣化や汚れも激しくないだろうし、即決。今日届きました。

つけてすぐにガンガン回してました!食いつきめっちゃいい〜〜!買ってよかった。


ちなみに、リッチェルのバウンサーならおもちゃつきで6300円。友人宅で使わせてもらったのですが、機能面は全く同じでした。強いて言えばベビービョルンの方がスタイリッシュかなというぐらい。リッチェル2.7kg、ベビービョルン2.1kgで少しリッチェルの方が重めですが、どちらにせよ片手で持てると思います。

おもちゃを含むと値段が1/4なのを思えば、かなりコスパがいいですね。リッチェルでも十分だと思います。


いつも夕食時はぐずりがちなのですが、おもちゃのおかげか今日はご機嫌でした。なにより、おもちゃで楽しそうに遊ぶ赤ちゃんを見るのって本当に幸せですね。明日もたくさん遊んでほしいなあ。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?