見出し画像

無印良品でお風呂掃除を快適にしてみた

スコーンです。親の顔面をつかむようになった4ヶ月赤ちゃんと、今日お風呂掃除をしてくれた夫と暮らしています。


そう、お風呂掃除。うちの浴室にはぶらさげられる場所が無く、掃除グッズはずっと床置きでした。


BEFORE

スポンジもブラシも床置き。汚れるし、立て掛けているだけなのですぐ倒れる。

画像2

うーん、きたない😣😣😣



清潔に保つには吊り下げねば、ということで無印良品で整えてみました。

AFTER

画像2

使ったもの

無印
・タオルハンガー(吸盤)
横ブレしにくいフック・大
・三層バススポンジ(穴あり)

Can Do(100均)
・吸盤 補助板

Marna
バスシューズ

吸盤つきタオルハンガー貼り付け。壁が少しぼこぼこしているので、Can Doの補助板を使って剥がれるのを回避。

汚くなってしまったブラシは捨てて、無印の三層バススポンジに替えました。穴なしスポンジも売っているのですが、吊るしたかったので穴ありのものにしました。

無印のフックはいくつかあるのですが、横ブレしにくいフック・大なら先が少し細くなっているので、穴が細くても使えます。写真の黒スポンジは、このフックじゃなかったら引っ掛けられなかったかも。

お風呂掃除で足が濡れないように、Marnaのバスシューズも買いました。子どもの吐き戻しやうんち漏れで汚れた服を浴室で洗うときにも使えそう。足を気にせずに浴室に入れるのは助かるなあ。



視界をきれいにできてよかった

視界によごれたブラシがあると、それだけでげんなりしますよね。これまでずっと気になっていたので、ようやくきれいにできて清々しい!

空間を整えるのって大事ですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?