見出し画像

【週2でベビーシッター】寝かしつけだけ自分で

シッターさん、とっても助かるんですけどね……さみしいんだわ😭

というわけで、寝かしつけだけ自分でやることにしました。


・・・


4月に復職、6月からフルタイムになりました。基本は二人ともフルリモートなのですが、夫は週1, 2回出勤しています。

シッターさんは毎週木金にお願いしています。夫の出勤日もそれに合わせてもらい、ワンオペを回避。

家の中に他人がいることにびっくりして、最初は大泣きしていました。7回目でようやく泣かずにバトンタッチできるようになり、10回目の今日は会ったそばから嬉しそう。よかった〜。


晩ごはん・お風呂に加えて、寝かしつけもお任せできるようになりました。が、さみしいんだわこれが…!!

今日は30分早めに上がってもらい、寝る前にたっぷり遊んでから寝かしつけ。ううーーやっぱりかわいい。自分でやりたい。

というわけで、これからは寝かしつけは自分ですることにしました。


離乳食・お風呂が無いだけで十分楽はできています。気持ちに余裕ができた分、一緒にたっぷり遊ぼうっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?