見出し画像

フルタイム復帰後初めてのシッターさん

4月に育休から時短復帰して2ヶ月。6月からフルタイムになりました。

シッターさんには5月から来てもらっていましたが、フルタイムになってからは今日が初めてでした。


17:30 終業
17:45 保育園お迎え
18:00 帰宅&シッティング開始
20:00 シッティング終了&寝かしつけ

こんなスケジュールでした。

帰宅後すぐに晩ごはん作り。そのかたわらで離乳食もお風呂もすませてくれます。神。寝かしつけまで楽しく遊んでくれていました。



昨晩の夜泣き対応はドツボにはまってしまい、23時から2時間コースになってしまいました。

これまでは「つらいつらいつらいはやくねてねてねて」となっていたのですが、ふと「もう無理ってなったら仕事休めばええわ〜」と開き直ってから、気が楽になりました。


これはシッターさんが来てくれているからなのもあります。

週7で離乳食だと気が狂いそうですが、内2回だけでも他の人がやってくれればとたんに気持ちに余裕ができる。

笑顔は心の余裕から。引き続きシッターさんに全力で頼っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?