見出し画像

ママイヤイヤ期?

大変ショックです。傷心のスコーンであります。

昨日からなぜかこやぎさんが私の抱っこを嫌がる、、、


抱っこ自体が嫌なわけではなさそうで、しばらく抱っこしてあやしていると安心して寄りかかってはきます。しかし、夫が抱っこしているところを代わろうとすると、いやーーー!とばかりに身体をよじって逃げようとする。

なんでや……かあちゃん悲しい……


私がすぐに床に置きがちだからな気はしています。9.3kg、重いんだよね、、、

あとは特に土日は夫の方がよく遊んでくれるから、もあるのかな。夫のほうが遊ぶのが上手&好きで、たぶんこやぎさんも楽しいんですよね。

私ももちろん遊ぶのですが、夫ほど童心に返って遊んであげられない。。。すぐにキンドルや新聞を読み始めてしまう、、


こやぎさんは本当に私たちのことをよく見ていて、どちらが相手してくれそうかを判断して寄ってきます。で、夫の方がOK判定になる率が高いんだろうなあ…

それだけ夫が子育ての主体になってくれているのはとてもありがたいこと、ではあります。


「やっぱりママが一番よねえ」と言われるのは好きじゃないのですが(ママなら無条件に好かれる = 自分の日々の努力がないがしろにされていると感じる)、露骨に「イヤーーーっ!」とされるのもそれはそれでとても傷つきます😭😭😭 

昨日はあれれなんでだろう、今日はなんでや……傷つく……となり、真面目に打ちのめされているスコーンです。

本当になんでだろう……とりあえず明日はもっと一緒に遊ぼうか、、😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?