見出し画像

11月のわたしとフランス語

Bonjour!

11月に入ると、すっかり寒くなってきましたね。低体温のわたしにしては珍しく37.9度まで熱が出ました💦コロナでもなく、1日で治ったので風邪でもない感じですかね?

さて、勉強の目標や計画は立てていたものの、12月で派遣契約が切れるということでしたので、仕事検索に集中していたら勉強する気になれず...という具合に、道をそれてしまいました( ノД`)シクシク…

そして次の仕事はプログラマーになろう!そうすればヨーロッパでも活躍できる!!という甘い考えのもと、IT関係の勉強にも手を染めてしまったので、尚更フランス語から遠のき...

幸いなことに、3月まで派遣延長になりましたが!!(決まったのは先週金曜日)

そして、プログラマーを楽しんでできるか?という疑問に、Yesと答えられなかったので、この道も辞めることにしました(´;ω;`)

なにやってるんだろう、自分…。

そんなこんなで、自分のライフプランを優先してしまったので、ほとんどフランス語に触れずに過ごしてしまいました(;'∀')

しかし、仕事が無くなる不安から一時的に解放された今、安心してフランス語の勉強を再開しております。

まだまだ出だしを、行ったり来たりの状態で、1人孤独に勉強しておりますが、継続していきたいと思います。

全然関係ないんですが、明日はわたしの誕生日✨✨

彼からメッセージが来てほしい気持ちがあるけど、きっとわたしの誕生日は覚えていない、けど、覚えていてほしい、でも覚えていないよね、と一日中、自問自答していたので、明日が楽しみです💖

あっ!皆様、ありがとうございます♪♪🎁🎂

ではまた💛

よろしければサポートお願いします!フランス語学習とフランスへの旅費にしたいと思います(^-^)