痩身エステ体験。

昨日、3/27にはじめてエステなるところしかも痩身エステにいってきました。

いい加減本当にダイエットしないといけないと思っていたところにエステのキャンペーンチラシをみて行ってみようと思いました。

実際の施術内容としては、足をメインにお願いしました。

初めにカウンセリングとして簡単な施設の説明や痩せる仕組み等の説明や会員登録、副作用等の確認などを行い実際の施術に移っていきました。

キャビテーション、ラジオ波当てて脂肪燃焼させるっていう機械を使うものと

インド式マッサージ、痩身効果の高いハーブを調合したオイルでのリンパマッサージ、主に体質改善が目的、の2種類を体験してきました。

書くのも恥ずかしいんですが、初めの身体の状態チェックでかなり足が冷えて、セルライトもだいぶ目立つようなひどい有り様でした。

まず、機械を使った施術は人によるみたいですが私は痛かったです。強度は変更可能で痛いときは素直に担当の方に伝えると強度を落としてもらえました。また、強度が強いほど効果が高いと言うわけではなく身体の状態や年齢等も含め、個人差があり回数を重ねる毎に痛みは無くなっていくそうです。脂肪が固い、冷えていると痛みが出やすいとのことです。

次に、インド式マッサージはマッサージオイルを塗ったところからぽかぽかと身体が暖まっていきました。正直一般的なリンパマッサージとの違いはオイルが痩身特化したオイルというだであまりよくわかりませんでした。私は日々肩こりやむくみが酷かったのでリンパマッサージでも痛かったです。

マッサージの後はオイルの成分を浸透させるため、身体を暖めるためしばらくフィルムに包まれての保温時間でした。

すべての施術終了後は、身体がとてもぽかぽかしてちょっと暑いくらいでした。身支度を整えて待合室向かうとぬるめの白湯をいただきました。最後に施術後の注意点、効果が薄れないようぬ2時間は冷えていない水しか取らないことやダイエットのプランなどの提案を受けながらお会計でした。

しっかり効果を出すためには個人差があれど回数を重ねないといけないということで、回数券をお勧めされるんだけれど、一番少ない8回券で10万円程度というエステが高いっていう大きな壁により渋りに渋ったら特別に回数の少ないモニターキャンペーンを紹介していただきもう少し通ってみることにしました。それでも4回で4万ちょいするので決して安くはない…。

お金をかけてしまったので背に腹は代えられない、という事で頑張ろうと思います。

キャビテーションの効果は施術後から3~4日は効果が続くそうでこの間に筋トレやウォーキング等の運動、糖質制限も徐々に始めていこうと思います。

あと、特に言われたのが冷えがひどいのと痩せ体質(太りにくくなる)になるという事で温且をとてもおすすめされました。まずは冷やさないようにと湯船に浸かるというところからも頑張っていこうと思います。

あれ、これはもう生活習慣を見直せってことですね笑

だらだらと長くなってしまいましたが今日はこれで終わりにしようと思います。

お風呂の準備しようっと。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?