見出し画像

わたしへ


私の思う魅力って容姿がいいとか、所作が綺麗とか、丁寧な言葉を使うとか、そうじゃなくて、いや、それを持ってる人は魅力的に思えるんだけど、自分の嫌なとこもダメなところもわかってて、その中の1つでもいいから上手く人に印象を残せる人が魅力的だと思うのね。


私自身周りから見たら何万人もいる中に紛れ込む1人だけれど、今日可愛い!、今日良いことがあった!って自分を認められた日は魅力的になれるんじゃないかなって、美しくいられるんじゃないかなって思うんですよ。

他人からしたらなーーんにも気にされないけど、自分で自分を褒められる日は確かにみんな美しく魅力があるのよ!

大半の人は自分を認めて、受け入れて生きていたり、そんなこと考えたりすることも少ない、私もそう。

でも自分で自分が魅力的に見えたり魅力的に思えたりする日は楽しいし忘れられないよね。

そんな楽しみがこれから増えていったらハッピーになると思うの!

魅力的に見られたい、思われたいっていう自己暗示欲もその言葉への依存も、言い方を変えたらとっても素敵な経験になるよね!!ってこれを見たネガティブになってる私に元気をつけてあげたいな。



幸せで楽しい私は確かに本当にいるんだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?