見出し画像

【繊細note】大好きなものを近くに置くのは心をコントロールするのに重要なこと

大好きなもの、

心地いい音楽や好きな歌、

自分を着飾るかわいい洋服、

テンションの上がるブランドの化粧品、



囲まれていれば落ち着く空間を作っておくと、
自分の心をコントロールできるようになります。

たとえば、好きな洋服でもあなたの場合、
見た目だけで判断することはなかなか無いのではないでしょうか?



一番重要なのは手触りだったり、ポケットがないと嫌だなと思ったり、
自分が着やすいかつ可愛い服に手を出す傾向があるかもしれません。



大好きな生地を自分で知っておくのも手です。



洋服を買う時の選択肢を決めておけば気持ちよく好きなものを選ぶこともできますよ♪

また、アロマオイルなどもおすすめです。

匂いに敏感な方が多い私たちですが、好きな香りってあると思います。



落ち着くアロマオイルを焚いてお風呂に浸かったり、お昼寝してみたり、
心を休めながら生活を送る習慣をつけましょう!



それだけで自分の元気の取り戻しが早くなります。

ちなみにわたしはニット素材が大好きで、バニラの香りが大好きで、
考えすぎて寝れないときは水の中の音を流しながらベットに入ると一瞬で寝れます(笑)

自分をよく知って、心のコントロールをしていきましょ!


よる


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?