見出し画像

【お金のブログ講座ーマインド編】お金の使う時に大事なこと、銀行預金ではなく投資という選択

こんにちは!たかたあやです。お金のブログ講座、本格的に内容の方に入ってきました!あなたはお金が必要な時どうしていますか?例えば欲しい物があるけれど、今はお金が足りないという時、、頑張って働いてお金を稼ごう!と考えていませんか?お金のことに向き合おうと思ったら、とにかく「稼ぐ」にフォーカスして、目先のお金を求める。そうゆういう方がほとんどだと思います。

お金のことを勉強して、これからお金を増やしていきたいと思った時に重要なことは「稼ぐ」ではなく「支出を管理」することなんです。めんどくさい、やりたくない、見たくない、、って思いますよね。私もめちゃくちゃ苦手なんです。はっきり言ってやりたくない。ついつい、見て見ぬ振り、、、

ですが!勇気を出してこの機会に一度やってみましょう!細かい計算はしなくても大丈夫ですし、毎月やらなくてもOK。まずは一度「現在地の確認」をしてみることが大事です。


ここから先は

4,902字 / 16画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,253件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?